ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 6人のお姫様

<<   作成日時 : 2007/01/21 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セイレーン王国の第六王女シャナン姫が同盟に現れたのは今からほぼ三年前、2004年4月2日。
‥‥すごかったですよね。私は参加しておりませんでしたが。人多すぎて。
水上都市ユトゥルナ お姫襲来! 
参加者:サポート64人 
>「あるんでしょ、グリモア。しかも海の中に! っていうか見るだけじゃなくてっ」

>「見るだけじゃなくて、どうするつもりだ?」
> シャナンはまるで当たり前のことのように、それが決定事項であるかのようにわくわくと言った。
>「ちょうだいそれ!」
>「やれるかー!!!!!!」
> 冒険者達が一斉に怒鳴った。


‥‥や、いま気が付いたけどシャナンさん確かあの時未成年‥‥ま、まあ今はちゃんと同盟ルールに従ってるわけだし、いいんですよね(目そらし。

で、そんなこんなで、気が付いたら他の王女様たちまでいつの間にか冒険者登録していらっしゃったと。
シャナンさん除いて最初に現れたのは第二王女のベアトリーチェ様でした。
現在酒場に出没しているイケメンの人=紺碧の子爵・ロラン(イケメン家の当主にしてセイレーン女王ウェヌスとはごく親しい間柄)がまず同盟冒険者を試す依頼として持ってきた話が「とある、やんごとなき貴婦人と会って話をする」というものでした。
その貴婦人がベアトリーチェ様だったというわけです。

【幸福を齎す女】使者が指す道標

ベアトリーチェ様は旧ルクレチア領のひずみを正すべく、女王に頼み込んで旧寵姫領の平定を任されてこちらへ見えたのでした。

そのうち、同盟の冒険者を眺めていた誰かが「アクアーネ」の名前を持つ冒険者が他にも登録されている事に気付きます。全てセイレーンの女性です。
それが、他の王女様たちでした。

ちょっと並べてみます。



セイレーンの第一王女(セイレーンのだいいちおうじょ)・マルガレッテ(a90358) 
セイレーン 医術士 女 12歳
  『お兄ちゃん、お姉ちゃん、これからよろしくね♪』  

4月24日生まれ
身長:144.9cm  スタイル:普通

普段の口調:とっても子供っぽい
  自分の名前 あなた よ、だもん、だよう、〜かな?
嬉しい時は:瞳キラキラ
  自分の名前 あなた よ、だもん、だよう、〜かな?

「 お兄ちゃん、お姉ちゃん、はじめまして。セイレーン王国から来た、マルガレッテっていうの。マルガレッテ、あんまり王宮から出たことないから、世間知らずで、お兄ちゃんやお姉ちゃんに、いっぱい迷惑かけちゃうかもしれないけど……でも、マルガレッテ、そうならないように一生懸命がんばるね。だから、これからいっぱい、よろしくね!」

理性 □■□□□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
説得 □□□□■ 戦闘
冒険 □□□□■ 恋愛

生まれ:裕福な奉仕種族を何人も虜にしていた

担当マスター:七海真砂



幸運を齎す女(セイレーンおうこくのだいにおうじょ)・ベアトリーチェ(a90357)
セイレーン 紋章術士 女 27歳
『女神の祝福は、生きとし行ける全てへ与えられますもの』

10月7日生まれ
身長:165cm  スタイル:豊満

普段の口調:【聖母】愛執染着
  わたくし 〜様 ですわ、ますの、ですわね、〜ですの?
嘘をつく時は:【王女】手練手管
  わたくし 〜様 ですわ、ますの、ですわね、〜ですの?

「南方セイレーン王国第二王女。自ら女王に志願し、旧寵姫領の平定に乗り出した。寵姫関係の報告書へは全て目を通した上で、同盟冒険者と旧寵姫領との関わりを調査し、同盟冒険者へ協力を要請することを決める。人々の心に軋轢が生じない平和的な解決法を日々模索している子持ちプリンセス。 ■妹たちからは「リチェ」の愛称で呼ばれます。」

理性 ■□□□□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 ■□□□□ 自由
説得 □■□□□ 戦闘
冒険 □□□■□ 恋愛

生まれ:貴族の家で、立ち居振る舞いを仕込まれた

担当マスター:愛染りんご



セイレーンの第三王女(セイレーンのだいさんおうじょ)・ロベリア(a90359) 
セイレーン 吟遊詩人 女 26歳
『……さて、と。今夜はどう過ごそうかしら……。』 

6月13日生まれ
身長:171.5cm  スタイル:豊満

普段の口調:クール
  私 あなた ね、わ、〜よ、〜の?
王や貴族には:王女らしく
  私 あなた ですわ、ですの、ですわね、でございませんこと?

「 ……あら 初めて見る顔ね。私はロベリア、南方セイレーン王国の第3王女よ。私はあまり荒事が得意じゃないから、貴方のように腕の立つ冒険者の力を借りる事も多いだろうけど、その時はよろしく。……さて、と。少し話し過ぎたから、もう眠るとしようか……ふふ、貴方も一緒に来る?」

理性 ■□□□□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 □□■□□ 自由
説得 □□■□□ 戦闘
冒険 □□□□■ 恋愛

生まれ:仕事らしい仕事もせず怠惰な暮らしをしていた

担当マスター:真壁真人



セイレーンの第四王女(セイレーンのだいよんおうじょ)・アリッサ(a90360) 
セイレーン 翔剣士 女 17歳
『あ、みんな! これから一緒に出かけない?』

7月15日生まれ
身長:164.5cm  スタイル:普通

普段の口調:元気娘
  あたし キミ だね、だよ、だよね、なのかな?
楽しい時は:元気いっぱい
  あたし キミ だね、だよ、だよね、なのかな?

「 あたしはアリッサ、南方セイレーン王国の第4王女だよ! あたし、ジッとしてるのって苦手だし、王国の人達とかのために、色々してあげたいなって思ってるんだ。みんな、これからよろしくね♪ ……でも、1人じゃ不安だから、もし良かったら、みんなが手伝ってくれたら嬉しいなー、なんて……うーん、弱気になっちゃダメだよね。よーし、全力で頑張るぞ!」

理性 □□■□□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 □□□■□ 自由
説得 □□□□■ 戦闘
冒険 □□■□□ 恋愛

生まれ:体を動かすのが好きで、肉体労働をする事もあった

担当マスター:風祭あいり



セイレーンの第五王女(セイレーンのだいごおうじょ)・エティエンヌ(a90361) 
セイレーン 紋章術士 女 20歳
『初めまして、皆様。ご機嫌いかがかしら?』

2月18日生まれ
身長:158.8cm  スタイル:繊細

普段の口調:【女性】お嬢様
  私 〜様 まし、ませ、ましょう、ますわね?
くつろいでいる時は:【女性】高飛車
  わたくし 呼び捨て ですわ、ですの、ですわね、でございませんこと?

「セイレーン王国第五王女」

理性 □□■□□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 ■□□□□ 自由
説得 □□□■□ 戦闘
冒険 □□■□□ 恋愛

生まれ:貴族の家で、立ち居振る舞いを仕込まれた

担当マスター:桧垣友



お姫台風(せかいをかけるかぜとなる)・シャナン(a90275) 
セイレーン 吟遊詩人 女 20歳
  『・・・けっ』

8月12日生まれ
身長:154.5cm  スタイル:豊満

普段の口調:猪突猛進破天荒娘
  わたし あんた なの、よ、なのね、なのよね?
嘘をつく時は:一国の姫君
  私 〜さん まし、ませ、ましょう、ますわね?

理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□□□■ 純真
秩序 □□□□■ 自由
説得 □□□□■ 戦闘
冒険 □□■□□ 恋愛

生まれ:仕事らしい仕事もせず怠惰な暮らしをしていた

担当マスター:桧垣友



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6人のお姫様 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる