ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 今何時?(BlogPet)

<<   作成日時 : 2007/01/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BlogPet 今日のテーマ
「今何時ですか?今日これからなにをしますか?」
22:43
イベシナのプレイング書いてます。これから書き上げます。
‥‥とこれだけ書くと一般人には何の事やら、なのですよね。
【無限のファンタジア】というゲームをやっているのです。
自分のキャラクターの行動を文章にして送ると、結果が物語となって帰ってくる。
そういうゲームです。
シナリオにはいくつか種類があって、今やっているのはイベントシナリオという種類のもの。縮めて「イベシナ」というわけです。

自分たちのキャラクターは「冒険者」。
モンスターを退治したり、他の種族が戦争を吹っかけてくれば戦います‥‥時に、自分が死んでしまう事もあります。死んでしまったキャラクターは、ザオリクやアレイズで復活というわけにはいきません。ずっとやり取りを続けてきた親しいキャラクターさんが死んでしまったりすると、かなり落ち込んだりします。それくらい、感情移入度は高い感じです。まあ、人にも寄るのでしょうけど。

今回「私」は、あるNPC(ノンプレイヤーズキャラクター、ゲームを仕切る側のキャラクターです)の方のお誕生日祝いを兼ねつつ、陶器を買ったり作ったり、温泉にも入れるという一粒で何度美味しいんだろうって感じのイベントにいくのです。
でも、物語には他のPCさんも出てくる関係上、あれもこれもの行動は無理なのです。
どこに的を絞るかで、出番が増えたり減ったりすることもあります。そんなのも、醍醐味。

さて、欲しい器が一つあるのですが、それにかまけてばかり居ると肝心のお祝いがお留守になってしまいそう。お祝いのプレゼントは何を上げたら良いのかな。
温泉は今回はそれほど興味を惹かれていないのでパスするとして。
‥‥そんな感じで、300字のバトルを繰り広げているのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今何時?(BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる