ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎屋の主人が作る英国風モーニング

<<   作成日時 : 2007/01/24 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

執事喫茶の記事のときに思い出せなかった、空港で買ったおいしいサンドイッチ。
説明書き、財布の中から出てきました(嬉。
『B&B(Blossom&Bouquet) sandwich』だそうです。
発売元は「(株)三桂 東京」。
サンドイッチの三桂


以下、買ったサンドイッチ弁当の説明書き。

【田舎屋の主人が作る英国風モーニング】

・デニッシュパンのベーコン&ポテトサラダサンド
 デニッシュパンに香り豊かなベーコンと特製ポテトサラダのサンドイッチ
(ベーコンが、燻製か何かだったのでしょうか、本当に「香る」感じでした。ポテトサラダは癖のない味で美味しかったです)

・ブルマンブレッドのタマゴサラダ、特製トマトソース添えサンド
 定番ブルマンブレッドにじっくり煮込んだ特製トマトソースを添えたタマゴサラダサンド
(ブルマンブレッドというのが所謂食パン。トマトソースは辛くないピザソースというか、スパイスがしっかりと効いている感じでした)

・セサミブレッドのブルーベリー&ホイップクリームサンド
 風味豊かなセサミブレッドにぴったりのブルーベリージャムとホイップクリームのサンドイッチ
(デザート系なので最後に食べました。胡麻との組み合わせが意外な感じで、目新しかったです)

・ブルマンブレッドの生ハム&カマンベール入りチーズサンド
 定番ブルマンブレッドに生ハム、カマンベールを練りこんだクリームチーズ、そしてマリネしたオニオンのサンドイッチ
(カマンベール「入り」、です(笑。マリネしたオニオンスライスが辛味や酸味がなくて、タマネギの味だけで美味しかったです)


美味しかったのですよ(じゅるり。
量は少なめ。時間を掛けてゆっくり食べるとそこそこお腹が充たされるかな、位。
ランチでパクパク食べるなら、カップでミネストローネスープと、ほうれん草とハムのココット一つくらいは追加したらいいかなあ。
ただ、駅弁とか空弁って価格設定高めなのですよね。どうしても。だから、もしご近所にお店があったとしても、めったには買わないと思うです‥‥。
でも、美味しかったのですよ!(爆)
まあ、旅先でのものだったからって言うのもあるのかなあ‥‥。旅先で食べるものって言うのは、ピクニックランチとかと同じで、目先が違うと味も美味しく感じたりしますし。
でも、美味しか(以下ループ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルマンでブリトラの曲思い出した自分は末期のようです(何
以前特急の中で買ったサンドイッチとか美味しかったですよ〜。JRが出資?しているお気に入りのパン屋が作ってるやつなんで、見つけた瞬間値段に涙しながら購入したのを覚えてます。
空弁だったら、以前羽田に行ったときにコンビーフのベーグルサンド+パンプキンサラダのセットがあってなかなかのお味でした(・ω・)b
ガマレイ
2007/01/24 15:00
ブルマンったらキリマン。かーんぱっかーん(ネタ難易度8)。
サンドイッチ屋さんは、JR東海サービス・カフェデンマルク、というのが検索で引っかかったですけど、それでしょうか。

正月の旅行はちょうど羽田からだったんですけど、ベーグルのセットはどこかで見たような気がする。だけどコンビーフよりはサーモンを取ってしまうなあ、私。

京王デパートの駅弁大会、体調芳しくなくて今年は結局いけませんでした。いいんだよどうせ鰯のほっかぶり値上げしてるし(涙。
ニューラ
2007/01/24 21:53
てぃ〜ぱっく〜ん。

…ごめんなさい。
アゼル
2007/01/27 23:09
‥‥正解者に、拍手。

というか半ばうろ覚えだったので思わずウィキペディアで調べなおしてしまいました。
意外とあってるものだ(爆。
ニューラ
2007/01/27 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田舎屋の主人が作る英国風モーニング ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる