ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年ピンが出来ました。

<<   作成日時 : 2007/02/09 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『<みんなで新年会2007>』
 それなりにサイズが大きいので此方をご覧下さいませ、なのです。
今年のブレントさんの新年ピンのお題は「餅つき」でした。
冒険者に餅をつかせて、それを酒飲みながら高みの見物と決め込もうと言う、悪の親玉みたいなシチュエーションで!(爆。
引っ張り出しも可って事だったですけど、ほら、おじさんだから、腰とか痛めちゃっても困りますし?(、、*)

今年は参加したNPCさんも多かったせいか、比較的ピンの枠に余裕があった様な気がします。
というか、可愛い系・綺麗系の絵師さんはどうしても人気集中しがちですけど、NPCがブレントさんなので、オトナ系・渋い系ですから、ある意味ねらい目なのです。
最初自分以外に参加者さん居た時は「誰?人の恋路を邪魔するのは(後半マテ」と思ったものですが、リベや旅団で存じ上げているウェスタさんだったので一安心。
ウェスタさんは餅つきで参加と仰っておられましたので、こちらは餅返し役で参加してみました。
いいコンビネーションでしょ?(笑

割烹着と姉さん被りはまお決まりのシチュかと思ったんですが、ハマるハマる。嵌まり過ぎですニューラさん。
今すぐ磯野家の嫁に行っても違和感無いんじゃないかと言うハマり様です(爆。
目を開けてたら少し違ったと思うんですが(ブルーアイなので)、目を閉じてたら普通に日本人ですよね(笑。
‥‥っていうか、たまにニューラさんの絵を見てると背後は親類のエツコ叔母さんを思い出すんですが、何故か。最初のアイコンと今回の割烹着の絵が、実は叔母に似ています。内輪ネタは以上。

姉さんかぶり‥‥「女性の手ぬぐいのかぶり方の1つで、手ぬぐいの中央部を額に当ててから両端を後頭部へ回し、その一端を上に折り返すか、その角を額のところへ挟むかします。」
だ、そうです。
逢いたいなァあの人に

お餅はノリ巻いたり大根おろしつけたりしてお料理です。
ちなみに黄色のお皿が海苔巻きの磯辺餅、ピンクのお皿が大根おろしのからみ餅だと思うんですが、緑のお皿がきな粉にもあんこにもどうしても見えなくて、散々考えた結果、納豆餅という結論に達しました。
なお、余談ですが、大根おろしのからみ餅にめんつゆを加えて、とろけるチーズ載せて焼いたグラタンもすごく美味しいらしいです。
「和風おろしグラタン」
‥‥ずんだもちもメニューに入れればよかったと今更に後悔(´・ω・`)。

ニューラさんが白〜ピンク系の振袖で清楚系っぽかったですし、ウェスタさんが艶やかな黒地に緋牡丹の振袖で姐さん風味。これもいい感じに対照的で。肌の色も色白と黒い肌ですしね。
なんていうかもー両手に花で、ブレントさん鼻の下伸びてませんかー。
‥‥別に嫉妬なんかしてないもんー。
うわーん。(泣きダッシュ)


(しばらくお待ちください)


さて、お酒はやりたかったネタでして。
背後の人が正月に旅行に行った先で、竹筒に入れたお酒を焚き火で炙って燗をつけたものをいただいたのですが、べらぼうに美味しかったのです。
基本的に甘いカクテル系のお酒くらいしかダメだった(当然ビール・日本酒はアウト)のですが、びっくりするほどすんなり呑めてしまって、前に急に梅干が食べられるようになった時以来の驚きでした(笑。
かっぽ酒、というものだそうです。
酒の雑学大事典
焼酎のもあるみたいだけど、私が飲んだのは地酒ということで清酒でした。‥‥だったはず。呑みなれてないから間違ってるかも(爆。


というわけで、「このピン実はこんな贅沢な事してたんだぞ」という話でしたー(笑。
でもいいの、幸せだからv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜色の振袖お似合いですね。
ブレントさんとノンビリとお酒を召し上がられている雰囲気がすてきですねぇ。
いいなぁ。
三十路になっても振袖を着ている自分が言うのもなんですが(笑)
わたしの新年ピンはまだですが、トリさんの分は出来上がりました。
狙いどうりラルフさんと鍋の具です。
アゼル
2007/02/10 13:32
コメントありがとうございます。
今までの新年ピンではずっと黒の振袖(アイテムで頂いたもの)を着ていたんですが、今年はイメチェンなのです(笑。

‥‥鍋は、なんとゆーか。
‥‥運命?
ニューラ
2007/02/10 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年ピンが出来ました。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる