ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 木精占いをやってみました

<<   作成日時 : 2007/02/11 18:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

トロンさんのブログで拝見して、あれ、どこかで一度見たなあと思ったら、まこさんの所でもお見かけしていたのでした、そういえば。

お誕生日から、その日生まれた人を守護する木を探し出す、という感じのものです。
一日に一種の木というわけではなく、二週間ごとくらいのスパンで担当の木が変わるみたい。
昔、倉本聰がらみ(たぶん富良野塾)のお芝居で、アイヌのお話が設定に加わっているらしい「ニングル」というのを見たのですが、そこでも「人が生まれて来たときに親が一本の木を植え、子供はその木と共に成長していく。何かのアクシデントで木が枯れたり倒れたりすると、その木のパートナーの人間も死ぬ」という設定があり、物語に絡んでいました(ちょっとうろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい)。で、土地開発とかが絡んでくる。
ちなみに、ニングルは小人さん。木の精でもあります。だから木が死ぬと、その木に住むニングルも死んじゃう。
失ってから判る事というのがあって、それは失わないうちに気がつけば良いのだけど、なかなか人間ってそううまく行かないのですよね(苦笑。

さて、ニューラさんの場合、5月14日生まれです。
それで木精占いをやってみたところ、こうなりました。

SQ Life 木精占い

(ちなみにこのバナー、クリックで「木精占い」に飛べます)

ポプラが淡い緑色の葉を揺らす、美しい季節に生まれたあなた。

生き生きとした華やかさを持った人です。自信満々の態度で人を不愉快にさせることはなく、どちらかといえば控えめです。組織をまとめる力は抜群で、困難な状況であればあるほど冷静にリードし、友人達から信頼されます。

5月生まれのポプラは、ちょっと心配性です。外見の華やかさの裏で、内心ドキドキしていることも多いはずです。

ポプラは「あなたには、聡明な魂の耳があることを知りなさい」と教えています。世間の評判や、うわさに惑わされず、真実を聴く耳です。自分の魂の声、他人の心の奥の声を聴き、真の友人や伴侶を見つけることもできるでしょう。

あなたの人生においては、時間が大きな役割を演じます。試練が訪れるたびに、恐怖のあまり孤立することもありますが、そんなときこそ焦らず、時を待てば大丈夫です。あなたの新しい人生の風は、恐れに打ち克った瞬間から吹き始めます。

本当に重要な瞬間には、常に勇敢な賢者となれることを信じてください。

●相性のいい樹木・・・モミ、ヤナギ、クリ、ポプラ


‥‥私の場合、必要なのは前へ行く勇気よりも立ち止まる勇気なのかもしれないとか思う今日この頃。
心配性っていうのは全力で肯定しておきます(笑。
チキンっていうよりもダチョウかな。怖いから行かない、どころか、頭を穴に突っ込んで見なかった事にするくらいの勢いで。そっちのほうがよほど危険だったりするわけですが(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木精占いをやってみました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる