ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうニューラで(BlogPet) ※ 愛染ますた雑記転載

<<   作成日時 : 2007/02/12 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうニューラで、出しに護衛♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。

一行かよ。
そんなまたちゃんは愛染ますたの雑記でも見習いなさい、ということで勝手に転載なのです。
ちなみに連載の第五回のみです。
何故なら、他のNPCさんを口説き落とそうとかは思ってないので(特に女性キャラ)。
だからって特定NPCさんを狙って居るというわけではないんですが、何かの折に役に立つこともあるでしょうから(謎。



【第五回】愛染のNPCについて&NPC相関図

 愛染のNPCたちと仲良くなるためには、先ず接点を持って頂くことが第一です。
 基本的に「御手紙」では好感度が上下しません。印象が変じる可能性もありますが、「感情」や関係に変動が起こることは殆どありません。但し「贈り物」では上昇する場合があります。
 親しさは依頼を共に受ける仲間同士として、徐々に積み重ねられていくものだと思います。霊査士も自分の依頼を請けてくださった方の顔は覚えますし、基本的にはイベントシナリオ以上に通常の依頼を請けてくださる方が親しくなる近道かも知れません。
 但し、時と場合は弁えてください。純戦闘依頼で霊査士への挨拶を長々とプレイングに書き連ねたり、同様に不必要な日常会話を多用された場合、例えフラジィルでも愉快には思えないことでしょう。生真面目なティアレスですとプッツリ切れる可能性があります(笑)

 また、近頃のイベントシナリオOPで愛染のNPC同士が絡んでいるのもランララサービスの一環になります。NPCと関わりたく考えてくださっている方々への感謝と致しまして、NPC同士の性質がより覗くよう普段よりも掛け合い部分を長く取らせて頂きました。加減の難しさ(内輪ネタ風味になる危険性など)から、以降暫くは控えて行くつもりです。
 以下は冗談半分な感じのNPC相関図もどきになります。笑い飛ばして頂けると平穏かも知れません。明日は今が旬のエテルノに関してを書き綴る予定です。案外と注目してくださっている方がいらっしゃるようで嬉しく思っております。どうぞ御楽しみに。

<ロザリー視点>
 ティアレス:本音を言えば良き理解者。信頼しています。
 フラジィル:最近漸く好意を抱くようになりました。努力は認めます。
 エテルノ:パパみたいな感じです。甘えても後腐れの無い人です。
 ベアトリーチェ:仕事上の御付き合いはしますが、気が許せません。

<ティアレス視点>
 ロザリー:認めたくありませんが、妹のようなものです。
 フラジィル:煩い小娘。正直鬱陶しい。
 エテルノ:ムカつく男。嫌いではない。現在対応に苦慮中。
 ベアトリーチェ:嫌な女。出来れば近付きたくない。

<フラジィル視点>
 ロザリー:尊敬出来る霊査士さんのひとり。スタイルが羨ましいです。
 ティアレス:面白い美形さん。可も無く不可も無く。
 エテルノ:付き合い易いお兄さん。可愛がってくれます。
 ベアトリーチェ:綺麗なお姉さん。優しくて強くて素敵だと思います。

<エテルノ視点>
 ロザリー:手を出すつもりは無いけれど、綺麗な子。
 ティアレス:辛辣に当たれる理由は、彼が線を引く人間だからです。
 フラジィル:可愛い女の子。所謂「好意」です。

<ベアトリーチェ視点>
 ロザリー:信用出来る霊査士。顔はとても好み。
 ティアレス:可愛い男の子。顔はまあまあ好み。
 フラジィル:特に無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうニューラで(BlogPet) ※ 愛染ますた雑記転載 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる