ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶちっと回線が切れる

<<   作成日時 : 2007/02/19 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それは丁度、ドゥーリルの灯台を磨きに行っていたときの事でした。
ボスの鳥さんをぱこぱこ殴り倒して、さあ磨いて帰ろうとした瞬間。
「通信エラーです。クリックでリトライします」
おやん?と思いつつもクリック。しかし変わらず。何度やっても変わらず。
まあそれだけだったらたまにある事なのですが、ふと見るとメッセも落ちている。

実はその10分くらい前、電話がかかってきて出たのですが、そのときADSLの電源アダプターが外れそうになっていて、うわー危ないなーと思いつつ手が空いてなかったので足で(爆)直そうとしたら、

アダプター外れて落ちた。

きゃーと思いつつ電話終了して慌てて戻しましたが、ぱその画面、回線二重に繋ごうとしているような状態になっていて。
さらに慌てた私は二本目の回線アイコンをクリック。「無効にする」というのをやってみたのです。
そしたら、二本目の回線アイコンは消えましたが、一本目も消えました(爆。
そのときはドゥーリル3階で、うひーーーーとか(小声で)叫びつつ、コントロールパネルの接続設定やらいじって「この接続を有効にする」だの「修復する」だのやった結果、回線がまた戻ったのでした。

それなのに、そういう事になってしまって、再度アダプタ確認したら電源は繋がっているものの、モデムのADSLランプは点滅しっぱなし(←点灯状態でないと繋がってない)。
思い余ってとうとうサポートに連絡。
調査してから再度電話をくれるという事で、待つ事10分。
「どうも故障しているらしい、NTT局内かモデムかわからないが、モデムだった場合は訪問修理」
との連絡。
ただ、恐らく局内の故障のようなので調査に30分程、判明したらまた電話‥‥と。

30分、ポケモン銀やってました。まだバッジ二個です。
シロガネ山(※ニューラの生息地)は遠くってよ、奥様。

ウツギ博士にトゲピー見せた辺りでNTTから電話。
やはり局内の機械の故障で、交換に30分かかります、終了して接続テストしたらまた電話‥‥ということで、偉く丁寧な対応にこちらもぺこぺこと頭を下げる。受話器のこっちだけど。

アルフの遺跡でカブトのパズルを完成させてアンノーン2匹捕まえたところで、最後の電話。
見ればさっきまで点滅していたランプがきっちり点灯してる。ひゃっほー。
此方でも接続が可能か確かめて欲しいと言われて、ネット使えるのを確認。


そんなわけで、目の前を色々な光景が走馬灯のように駆け巡った話でした(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶちっと回線が切れる ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる