ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎖国記オンライン〜レシピネタバレ付

<<   作成日時 : 2007/02/20 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

十二国記を元にオンラインゲームの「十二国記オンライン」というものがありましたが、現在は終了。
その後十二国記の世界を愛している有志の方が立ち上げた「鎖国記オンライン」に参加させていただいておりました。
十二国記から流れて

この鎖国記OL、最近リニューアルしたのです。
もともとのベースとなっているゲームは「商人物語」で、そちらでは鎧や刀は原料から作るほかに市場から仕入れて来るという手段もあったのですが、今回のリニューアルで商人物語の「ワールドアトラス」バージョンに準拠。
このため現在の鎖国記では装備などの入手は全て原材料から製作しなければならず、完全にPL依存の形になりました。
また、材料は船か騎獣を使って商館から買い付けして来ないと手に入らず、商館は探検家が発見しなければ買い付けが出来ないと、持ちつ持たれつの円環が形作られている状態です。

一応自分は探検家をメインとしておりまして、サブで装飾品作って売ってます。
最初は騎獣売りを目指していたんですが、騎獣となり得る野生の獣の入手が偉い難しくて(笑。
それと、騎商の職を取るつもりが、バグで装飾品商になってしまったのも一因。
その辺は修正してもらったのですけど、他に装飾品やってる人が今のところいないので、専売公社状態で。

そんなわけで、装飾品レシピの覚書なんか綴ってみたりする。
以下、ネタバレですので、興味のある方は見ないが吉(笑。
装飾品と騎獣絡みのレシピ。
一応関連データベース見ればあらかたは解るのですが。





↓↓↓↓↓






桃免許(装飾品)

●首飾りを調合

備考 首飾りを調合してみましょう
時間 (1個) 1時間40分(熟練度77%)
使用 (1個)
麻織物 10 残10 消費する
銅塊 10 残1000 消費する
留め金 10 残500 消費する


●耳飾りを調合

備考 耳飾りを調合してみましょう
時間 (1個) 1時間40分(熟練度77%)
使用 (1個)
麻織物 10 残10 消費する
竹材 10 残100 消費する
留め金 10 残500 消費する


●髪飾りを調合

備考 髪飾りを調合してみましょう
時間 (1個) 1時間25分(熟練度85%)
使用 (1個)
甲羅 10 残30 消費する
銅塊 10 残1400 消費する
留め金 10 残390 消費する


●帯飾りを調合

備考 帯飾りを調合してみましょう
時間 (1個) 1時間25分(熟練度85%)
使用 (1個)
甲羅 10 残30 消費する
竹材 10 残90 消費する
留め金 10 残390 消費する




●範首飾を調合

備考 範首飾を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間40分(熟練度77%)
使用 (1個)
毛織物 10 残10 消費する
銀塊 10 残100 消費する
箔留め金 10 残500 消費する


●範耳飾を調合

備考 範耳飾を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間42分(熟練度76%)
使用 (1個)
毛織物 10 残10 消費する
杉材 10 残200 消費する
箔留め金 10 残100 消費する


●範髪飾を調合

備考 範髪飾を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間40分(熟練度77%)
使用 (1個)
重革 10 残100 消費する
銀塊 10 残100 消費する
箔留め金 10 残500 消費する


●範帯飾を調合

備考 範帯飾を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間42分(熟練度76%)
使用 (1個)
重革 10 残100 消費する
杉材 10 残200 消費する
箔留め金 10 残100 消費する


おまけ

灰色(騎獣)

●香毬の毬を調合

備考 香毬の毬を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間05分(熟練度79%)
使用 (1個)
絹織物 20 残210 消費する
溶練膏 10 残378 消費する



●香毬を調合

備考 香毬を調合してみましょう
時間 (1個) 1時間02分(熟練度81%)
使用 (1個)
香毬の毬 10 残40 消費する
鎮妖香 10 残210 消費する
染色粉 10 残10 消費する


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは国鎖国しなかったー。
木天蓼丸は、ここに終了しなかったー。
木天蓼丸は、ニューラと参加しなかったー。
BlogPetの木天蓼丸
URL
2007/02/20 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎖国記オンライン〜レシピネタバレ付 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる