ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ナミダの女神

<<   作成日時 : 2007/02/23 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


むかしむかし。
おとこのかみさまとおんなのかみさまがいらっしゃいました。
かみさまたちはこどもをたくさんうみました。
ひのかみさまをうんだとき、おんなのかみさまはやけてしんでしまいました。
おとこのかみさまはとてもかなしんで、たくさんなきました。

そのなみだから、『なきさわめ』というかみさまが、うまれました。

古事記のものがたり 第四話 涙から生まれた神さま


というわけで、『隠れ茶屋―朧月―』さんの統一SD企画【高天原諸尊絵姿−仮初−】に参加させて頂いたのが完成しましたっ。
完成予定は来月だったので、激しくびっくり。
出来もごっつ格好良いですし(*ノノ)
上條建絵師様超GJですよぅ!

ナキサワメのSDというのは、実は南瓜SDでやろうと思ってたネタだったのです。
リクが不受理で立ち消えたネタだったんですが。
紆余曲折で朧月さんに入団してSD企画に参加するのにうってつけだったので、塞翁が馬?

涙から生まれた、という伝承はあるものの、別にそれ以上の話は無いのですよね、泣沢女の神。
「御涙に成れる神は、香山の畝尾の木の本に坐して、泣沢女神と名づく」だけ。
なので、座ってます。
体育座りしてます。
畝尾都多本神社というところが泣沢女神を祀る神社らしいのですが、ご神体は井戸だそうで、それがあって井戸のイメージでの発注となりました。

南瓜SDの発注文では装身具は真珠か涙滴型の物にしようと思っていたのですが、此方のSD企画に参加するに当たってはその辺はお任せにしてごっそり削ったのです。
なのにちゃんと真珠や涙滴型のアクセサリーが入っている不思議。あなたが神か。

色に関してもお任せにしました。
グリーン系って、今までのピン類では初めて身につけたような気がします。
これを機に、癒し系へと転身を………………やっぱ無理か(←あきらめ早。
そんな中でも帯は差し色で紫入ってたりするのに悶えました(*ノノ)
色相環で言えば緑と紫ってそんなに相性のいい色じゃないと思うんですが、全然喧嘩してないんだもの。絵師様すごい。さすがです。


改めまして上條絵師様と、快く企画に参加させて下さいました朧月の皆様に感謝申し上げますm(__)m

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ニューラPLが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はニューラPLに、著作権は上條建絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
涙しとどに濡れ座したるけれど、其のまなじりは天を見据え笑む。
なみだ枯れぬは、我が誇り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナミダの女神 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる