ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルタイムイベント『キングスマインド』終了

<<   作成日時 : 2007/02/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくつつがなく、リアイベが終わりました。
死亡者ゼロだって言う話なので、なお良いです♪
トロウル領への行く手を阻む金色の超巨大ロボキングスマインド。
その顔面は髭面のおっさんでした。

今回はいつものような事前の作戦旅団というものが用意されず、どういう事になるだろうかと思っていましたが、必要人員100名の所に480人とか、十分過ぎる人員が確保されたため、今回の素晴らしい結果になったようです。
どうしても他の列強種族との戦いでは相手を殺さなくてはいけないけど、今回の敵はマインドだけだったから、流れた血は同盟の冒険者のものだけ。
奉仕種族を巻き込む事もありませんでしたから、すがすがしい気分です。
前回キングスマインドが姿を現したときや、地獄の戦いでザンギャバスが現れたときのような「隠し玉」も、今回はありませんでした。
その分、事後の相談場として設置された期間限定の「同盟諸国大会議」では活発な論が交わされています。
活発すぎてよくわからないので、明日か明後日、話が落ち着いた頃にゆっくり見に行こうかとか思っていますが。

この大会議、どうも議論の場というよりはブレインストーミングの場という側面が強いように感じられます。
「発想の基本スキル」
●質より量
●批判禁止
●アホな意見ほど歓迎
●人の話につなげてみよう
一人の視点で不可能であっても、別の人の視点では可能になる事。
100匹目の猿という話がありますが、その100匹目を探す作業なのかもしれません。

ただ、本来少人数で行うものを恐ろしい数の人間でやるのですから、適宜スレッドのまとめ・立替を行わないと、同じ話が堂々巡りに繰り返される結果にもなりそうです。


今回のリアイベでは第一作戦:脚部破壊作戦で「(3)戦線の少し後方で回復メインでサポートを行なう」を選択しましたら、戦功点一位取りました(`・ω・´)
第三作戦主力に参加するつもりでいたので、第一で回復サポート、第二で英気を養うを選択して、ということだったのですが、意外なところで活躍してしまって、…………まあとりあえず喜んでおこう。
プレイングはこうでした。
「【六風部隊】黒炎覚醒後、凱歌で回復を行う。味方の援護や自分を防衛する手段としては黒炎の通常心攻撃で。遠眼鏡を使い味方の布陣を確かめながら。」
【六風部隊】はいつも六風でリアイベ参加するときに団長の旗下でその部隊名でやっていたのですが、今回団長も居られませんでしたし、まあとりあえず名乗っておくかということで。
アビは黒炎・凱歌×3。共に奥義です。
プレイングの優劣ではあまり順位は変わらないというのは聞いていたので(「どどーん!ばばーん!」で一位とか)、今回は単純にレベルの素点がものを言ったのかなあとか。


あとは、別キャラさんが第二の主力で出した後、うっかり勘違いして第三でも主力に出してしまったんですが、本来「第一・第二で主力やった人は第三で主力やれません、プレイング無効です」という話だった気がしましたが、蓋開けてみたら第二で英気養ってたニューラさんよりよっぽど順位が上でした(けふり。
そんなもの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リアルタイムイベント『キングスマインド』終了 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる