ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS Carol(ブログパーツ)について。

<<   作成日時 : 2007/02/04 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ設置してみた♪キャロル♪ですが、これ、私、勘違いしてました。
記事一つに付き一羽のキャロルが住むんだそうです。
だからあの記事で書いてた緑黒のキャロルはひとつの記事のキャロルなので、あの記事自体のキャロルは別の鳥さんなのです。
で、面白がってあっちこっちの記事に呼び寄せてみましたら、トップの木にもっさりと、鈴なりに止まっていました。折れないか、木。
で、なんか明らかに重い(><)ので、トップからは止まり木を外してしまいました。
うち、マシンパワー無いのよ‥‥。

で、よその♪ブログ♪さんとか見てたら、おんぷワードと言うものがあって、言葉の前と後ろに音符記号をつける事で、そのワードをキーワードとして覚えさせることが出来るんだそうです。
‥‥公式の「キャロルについて」ではそんなこと説明無かったからなあ。

SEMリサーチ・マイクロソフト、ブログパーツ「Carol(キャロル)」を提供開始

画面表示させた最初のときにいきなりキャロルがマウスポインタの矢印をくわえて持って行ってしまうんですね。
これ、聖なる卵を割りに行ってるんですって。
いわゆる「そくたく」って奴ですか。啐啄と書くんですね、調べなきゃ解らなかったです(汗。
そくの字のほう、外字っぽいので文字化けしてたらごめんなさい、口編に卒って字です。
卒啄って書き方もあるようなので、以下そちらに統一します。
詳しい意味の書いてある素敵なブログを見つけたので、意味はそちらへ。

教えないで引き出す 〜卒啄同機〜

キャロルがポインタ咥えて飛ぶのは他に、看板をクリックした時にも起こります。
この時はタイミング次第で、普通にキャロルのホームに画面が切り替わるだけのときと、ポインタ咥えた鳥が飛んで行ってタマゴをつつく時と、二種類あるみたい。
割れて中からひなが出たときに一番最初に見た(つまりポインタでタマゴを割った)キャロルがヒナの親として刷り込まれて、そのヒナは親キャロルのブログに遊びに来るんだそうです。
いつか私もヒナが拝めるのでしょうか。ちょっぴり楽しみです。

キャロルを追いかけていたら、「♪ブログペット♪と言う言葉は登録商標済みなので♪ブログパーツ♪と呼ぶのが正しい」という記事も発見しました。
ブログペットって言ったら、やっぱりうちのこぱんだみたいな子のことですもんね。
ビジネスって難しい(、、;
私も間違えないようにしないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Carol(ブログパーツ)について。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる