ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007-03-04の気になる記事(BlogPet) ※男性向け形成外科のHP・やや18禁

<<   作成日時 : 2007/03/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうの ニューラ の気になる記事だよ。


*BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」がまとめました。

>「男の子は35歳になったら、ちゃんとした社会人になってほしい。」
>「男の子は35歳になったら、ちゃんとした社会人になってほしい。」
>「男の子は35歳になったら、ちゃんとした社会人になってほしい。」


まあそんなわけで。

ネット検索中、男性向けの形成外科・泌尿器科のHPにぶつかりました。
なんでそんなのがヒットするのか良くわからない検索ワードだったはず(少なくともえっちワードではなかったのです)が、そのHPを見たら疑問が氷解。

全文ひらがななんです……。

単語の間に隙間もないから、連続した単語のように認識されて検索に引っかかってきたらしい。
このHP,漢字が読めない若い人とか向け?と最初思いましたが、幾ら若くたって全く漢字がないのでは、むしろ読みづらいはず。
で、つらつらと考えてよく眺めますに、上下の広告が英語なのです。
つまりこれは外国人向けのページであると。

そこまではいい。

だが、ただひらがなで書けばいいというものではないのですよと言いたい。
声を大にして言いたい。
『つつみかわほのおのちりょうをいったばあい』
……「包皮炎の治療を行った場合」、だよなあ。とか、
『きんにくがないためけつえきがうっちしてしまい』
……欝血は「うっけつ」、だろ。とか、
突っ込みまくりたくて仕方のないひらがなベタうち文章の羅列。助けてドラえもん。

アドレスが「www.hiragana-gateway.com」なのと画面上部に
「This page is converted in HIRAGANA GATEWAY. Japanese Romaji | Original」
の表示があったので、元の日本語ページを機械翻訳したのだろうとは思いますが、それにしてもあまりの翻訳?精度の悪さに、存在意義を疑いまくりです。

ちなみに、多分他のひらがなページも存在するんだろうに、なんでよりによってここがヒットしたのかも謎。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007-03-04の気になる記事(BlogPet) ※男性向け形成外科のHP・やや18禁 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる