ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ああっ梅干さまっ

<<   作成日時 : 2007/03/05 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか最近うちのブログ、ブログペットの占いやら公開ブックマーク情報やらペットの投稿やらで埋め尽くされてます。
飼い主的には芳しくないので頑張って記事増やしちゃうぞ。

以前、今まで食べられなかった梅干がある日突然食べられるようになった話を記事に書いたのですが、リンク貼ろうと思ったら記事が見当たりませーん(爆。
ブログ内検索もサイドバーについてはいるんですが、正直あれってあんまり使い物にならないと言いますか。ちっ。
梅干とマヨネーズ、蜂蜜、ふりかけなどがセットになって売っている物なんですが、それが店頭から消えてしまったのです。
実家でも梅干つけたりしてるんですが、これは酸っぱすぎてダメでした(けふり。
で、所謂「蜂蜜梅」で安めで量が少ないのを試しに買ってきてみた(1kg入りなんて買ってきてはずれだった日には、涙で枕を濡らす日々が待っています)んですが、そしたら今度は甘すぎる(涙。ご飯と一緒に食べると言うよりは、なんか甘酸っぱいプラムのデザートみたいで。マヨネーズ掛けてみたりしたけど、やっぱり梅じゃなくてプラムの味がするんですOTL

そんな今日この頃、肉のハナマサに買い物にいった時に偶然見つけました。
「三島の海苔香味」
ええ、あの好きだった梅干に添付されていたふりかけです!
55g入りボトルで売っていたので一本買いました。
青海苔と刻み海苔と胡麻に味がついているだけのいたってシンプルなものなんですが、これが梅干にやたらマッチしてて。
見つけるまでには、のりたまなんかも試してみたんですけど、どうも自分が求めているのと違ってて(笑。いっそ自分で胡麻と海苔と買ってきて自作しようかとすら思ってました(笑。
まあそれがそういう経緯で偶然見つけてしまったので、飛び上がって喜んでしまいました。

で、いやいや消費していた甘い梅干にかけて食べてみました所、これがなかなか具合がいい。
……しかし良く考えたら、単純に梅干買ってきてから時間が経って梅干の浸かり具合と言うか、味が変わってきたのかなとも思うんですけども(遠い目。
とりあえず、甘い梅干も完食できました。

今検索でヒットしたふりかけ付きの梅干、紀州南高梅なんですね。
買ってきたのは中国からの輸入物だったので、その辺りも味の違いに関わっているのかもしれません。
……でも見たら輸入会社は同じ所だった(´・ω・`)

一応通販もしているようなのですが、定価300円の品を500円送料払うのはなんだかなーだし、3000円以上は送料無料ったって、そんなに食べ切れませんって。
……イトーヨーカドーさーん、商品復活させてくださーい!!(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´;*;`)ウゥ・・・読んでるうちに。。。
涎が口いっぱいに広がってきた・・・
(^¬^)ジュル...
梅干って、本当に色んな味があるのですよね〜。
我家にも、未開封の1kgの梅干が冷蔵庫に鎮座ましましております。
お弁当の添え物ですが・・・
時々つまみ食いをして、美味しかったら、別な梅干を買ってきて、残りはσ( ̄* ̄)が頂きます。
時々、無性に梅干のオニギリとか、おかゆが食べたくなります。うん!(^^)
凸 ねこ
URL
2007/03/05 19:08
子供の頃はしその匂いが一番ダメで、かいだだけでも気分が悪くなってしまうので、梅干を口にしませんでしたから当然味も知らず、「思い浮かべただけで唾が出る」と言う状態が理解できなかったのです。
カリカリ小梅くらいはおいおいと食べられるようになったのですが、普通の梅干が急に食べられるようになる(妊娠とかそういうのでもなかったので)とは全く思いもしませんでした。
事実は小説より奇想天外であります。
ニューラ
2007/03/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああっ梅干さまっ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる