ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 「読み逃げ」(苦笑。

<<   作成日時 : 2007/03/22 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリ呼吸とBlogPetと読み逃げ問題」について
ミクシィは手を出していないのですが、ハンゲのほうにステータス画面がありまして、そこがやっぱり足跡がつく仕様になっているんですね。
ハンゲはアバターが充実してまして、人間の着せ替えだけじゃなくてホームアバターと言うお部屋の着せ替え用のアバターなんかも販売しているんですが、ある日殺風景な自分の部屋を見て、いや、何千円も費やそうとは思わないけどせめて数百円でもう少し可愛らしく出来ないものか?と一念発起。
よそのお部屋を見て勉強させてもらおうと、ランダムジャンプと足跡辿りで見て回っていたのです。
そしたらある日自分の所にコメントが付いてまして。

「踏み逃げはやめてね!」
だって。

‥‥二度といかねーよと思いました(爽。

もう部屋を綺麗にしようとかの意欲もすっかり失せまして、他所のお部屋見に行くのもやめました。
ホームアバターなんか当然一個も買ってません。
この件でハンゲは少なくとも(数百円ではありますが)収入の機会を逃したわけです。

足跡辿ってわざわざ此方になにを期待して来たのだろうとか。「交流」って奴?
でも私相手のことよく知らないのに友達登録とかは「えーっ?」ってタイプなので。
ブログペットでも、たかだか一回見に行っただけなのに「うちのブログを見に来てくれてありがとう!友達登録してください!」っていきなり手紙来てドン引きしたことありましたもん。
そもそも私口がきついですから、つまらない内容の文章には「つまらねーよ」しか書けないと思いますし(課題か何かで相手のいいところを探して褒めましょうって話だったらそうしますけど(笑))。
昔、じゃマールって雑誌で「特撮について語りましょう」みたいな募集があったのでアクセスしてみたら、先方が自分も戦隊物の小説書いてて、感想くださいというので読ませていただいたんですが、えーと、あのー。という感じの出来で、褒める所頑張って探して(あるいは言葉で誤魔化して)「戦隊や敵の編成はオーソドックスで安心して読めますが(←ありがちで面白みがなくての意)、この設定はいかがなものでしょうか?少々テーマが古く、現実とそぐわない点が目立ってしまいますし、また何がそもそも悪であるのかの概念が漠然としていて、感情移入し難いと思います」等々書き連ねて感想を送ったところ、それっきり返事が来なくなりました(ぉ。
そういうのを書いて欲しいMな方もいらっしゃるでしょうが、全員がそうであるとはとても思えませんので、きっちりと相手に伝えるべき内容を自分が持って居ると判断できる時以外は、私はめったによそにコメントはしません。
わざわざ火種まいてもしょうがないですし。
それなのに、火種を避けようとしている行動自体が火種になってしまうんじゃ、本末転倒だわー。

大体、うちなんか特定ゲームのことしか書いてないでしょ。
そこに、ブログペット知り合いさんとか以外でまったく関係なくコメントくれるのって、商売用の釣りブログさんとかくらい。
そんな、中身の伴わないコメントでもいいって言うんだったら、言い方は悪いけどただのコメント乞食さんではないですか。


今回の件で色々見てて面白かったブログ
こんなブログは更新するな
素敵。
むしろ他山の石。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございますm(_ _)m。

>収入の機会
ハンゲさんにはご愁傷様です(ぉぃ)。一般論として商売でやっているものなんですから、お客様が気持ちよく買い物できる環境にないと、なんて思ってしまいます。

>きっちりと相手に伝えるべき内容を自分が持って居ると判断できる時
たしかに、それはあると思います。自分のところなど記事の内容が極端すぎるので、すべての記事に対してまともなコメントをつけられる方がいるとすれば、その方をある意味尊敬します。
なかたん
2007/03/22 21:31
コメントありがとうございます。

なかたん先生の記事は面白いと思ってるんですが、不幸にして私、コメントできる知識を持ち合わせていないものですから、「読み逃げ」ばっかりですね(笑。
逆に読んでますよ〜って意思表示代わりにぺたぺたを使っているような面もあります。

そして木天蓼丸のきりぺた踏んでいただきまして、ありがとうございました〜m(__)m
ニューラ
2007/03/22 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「読み逃げ」(苦笑。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる