ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 03月28日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※春の話

<<   作成日時 : 2007/03/28 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「攻略趣味情報図書館無限運よさそう」だよ。

(育成日記24のトリオ再び)「ペインでーす!」「ヴァイでーす!」「攻略趣味情報図書館無限でーす!」「「「三匹あわせてー」」」


*このエントリの木天蓼丸占いは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。

三匹目で既にオチている、トリオ・ザ・ペインヴァイパーでした。






というわけで、うちの町でも歩けば桜がピンク色です。春です。
そんな中、能登地震の被災者の方が早く穏やかな生活に戻られますよう、心よりお祈り申し上げます。
‥‥ああいう状況では花見どころではないですものね。
現在うちは情報難民状態で、たまたま友人と会う約束があり、そこで話を聞いて初めて知ったのですが、その時も東京では有感地震はほとんどなかったですし、夕方にテレビ見るまで何もわからなかったのです。友人は携帯でSNS見てて、そこでは参加してる中に地震の被災者も居られたとのことで、心配する書き込みが次々入っていました。
二ヶ月前でしたら阪神大震災と絡めた話も飛び交っていたかもしれませんが、ひとまずおいておきます。
何にせよ、地震ってまだ予測も出来ないし、人間の手には負えない存在なのですよね。



此方の春は体調不良と手を繋いでスキップしてやってきます。
持病のおかげでどーしても季節の変わり目はこうなってしまうのです。体調管理は自己責任という言葉がありますが、それって健康だから言える言葉ですって‥‥(汗。
布団しきっぱなしで、やばそうだったらとりあえず寝る、とかやってるので色々はかどりません(´・ω・`)
やりたいこともやらなければいけないこともあるんですけど。
で、私の場合そういう時は「やらなければいけないこと」を優先させるような行動パターンなのですが、結局「やりたいこと」がどうしても頭の中にあってはかどらない事が多いような気が最近するので、ちょっと方向転換してみました。
‥‥まあ結局のところ、何かが変わったわけでもないような気がするのですが。



無限的には、たぶん6月でリベを離れる予定。
2月のランララ直後あたりから考えてはいたのですが、たとえ自分が相手の役に立とうと思っているのにも拘らず、それと反する行動しか出来ないようなら、不必要である、と。
最初は活性化する感情も心配とか純愛とかいつもどおりでやってたんだけど、だんだん、結局自分が心配しているのは相手のことじゃなくて、相手を失った自分を心配しているんじゃないかって思えてきて。
居なくなったら間違いなく泣くし、生きる気力をなくすし(笑。耐えられないよ、二度目なんて。
だから、そんな感情なんて心配でもなんでもなくてただの利己的な自分可愛さでしかないんだろうなって、心配とか活性化するのやめました。
離れるなよ、って言われたけど、私はきっと側に居たらそうやってどんどん利己的になっていってしまうんだと思う。
自分を害虫だと認めるのは辛い。毒と薬が紙一重であるように、100%良い、悪いということもまた存在しないのは分かっているけど、今まで私が人生の中で試行錯誤・七転八倒しながら勝ち得てきた「自分」を否定しなければいけないのは、辛くて悲しい。

6月、と思ったのは、その時期になれば恐らく団長が戻るらしいので。それまではちゃんと居場所を守ってあげたい。でも今の状態だと団長留守になりっぱなしで、依頼もないし、一部のスレッド業務が動いているだけ。初期から残っていた課題「市民の声を拾う為のカフェの建設」については相談はしているけど、先が見えない。
街道建設の後に残った問題で、沼地にいる巨大生物「主さま」の件も、うちらだけだとちょっと動きようがない気がして。
もちろんただ指示待ちの受身ではいけないと思って、業務っぽいことを立ち上げてもみたけれど、2回目も終わって、ネタ尽きました(吐血。
雑談もカフェ相談も入らない人でも、そういう業務系のことだと比較的参加が多くて、だから団員にやる気がないというわけではなくて、はけ口がないだけなんじゃないかなって。
折角場所を守っても、人の心が離れてしまってはいけないと思う。
しばらくの間、ロリエンにレクスさんが来ていた時のように、手伝いに来てもらうとか一回交代するとか出来ないのかなあって。‥‥きっと差し出口なのだけど。



苦しめる為に私に離れるなよって言ったわけではないでしょう?
だったら、どうしてあの時切り捨ててくれなかったの?


‥‥きっとあの人の本意じゃないのに、責めてる私がいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近またたんが狙ってこういう記事書いてるように思えてきた。
あれか! 親の教育か!
クーラ
2007/03/28 14:46
うむ、当然だ!<親の教育
ニューラ
2007/03/28 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
03月28日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※春の話 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる