ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 称号変更@75レベル

<<   作成日時 : 2007/04/19 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽風の・ニューラ・シャノアール
(ダークレディにソネットを)
普段の口調:EscapeGoat
  私 〜さん です、ます、でしょう、でしょうか?
独り言は:StraySheep
  わたし 〜さん よ、だもん、だよう、〜かな?


というわけで、75レベルになりましたので、また称号など変えてみたのでした。
称号の読みは今回全然思いつきませんで(笑。
口調の方は、前回の称号「エスケープゴート」を使い回ししようと思って。
というか、対になる感じでヤギさんと羊さんというのを思いついてしまったので。
最初は半角アルファベットにしたんですけど、どうもエラーが出てしまって受け付けてくれなくて、あと全角スペースも使えない文字のようです。

ダークレディは、シェークスピアのソネット集に出てくる登場人物の一人。
黒衣の女とも黒髪の女とも言われているようです。
ダークなイメージに相応しく悪女で、主人公の詩人さんと良い仲っぽかったのが、亀裂が入ってからはものすごい毒吐きなソネットになって、詩人さんが大事にしてる青年を誘惑するに至って、それはもうえらいこっちゃなんだそうです。

もうひとつ、イングリッシュローズで「THE DARK LADY」という品種もあるみたいです。ネーミングはやっぱりソネット集からなのだそうです。
こちらはダークっていう色よりピンクに見える感じで、ただ同じ品種でもクリムゾンからピンクまで幅広い色が出るものだそうですし、写真の映り具合で色も変わって見えますから、一概には言えないかな?

ダークレディのバラを検索していて、OTHELLOのばらのすごくきれいな写真があるブログを見つけました。
元は柔らかなローズピンクだったものが、水を失って紫になって、その色がすごくきれいで、溜息が出ました。
こんな色で朽ちてゆくのであれば、本望です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
称号変更@75レベル ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる