ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れない

<<   作成日時 : 2007/04/19 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

斉藤ますたの雑記が復活してて一安心なのです。
眺めててちょっと気になって、

 それはさておき、『思い出す』話。
1)忘れていたことを思い起こす
2)過去にあったことを、今そこにあるように改めて感じる
 という2つの意味があるそうです。ですから、何も忘れていなくても良いのではないでしょうか。


‥‥機種依存文字は怖いので直してしまう小心者の私。
いや機種依存文字の話ではなく。

さいはてクエストのときに、「思い出すのは、一度忘れたものを思い出すって事でしょう?」というのを記事に書いたんですよね、私。
実はクエストのあと、当人から「思い出してくれてありがとう」みたいな手紙を貰って、ちょっと怒ってましたもので(笑。
‥‥忘れてなんか、ないもん。
って。

そういう、言葉の些細な部分を大仰に捉えてしまうのは、私の悪い癖なのだと思います。
でも、例えば「私は行った」と「私が行った」と、たった一字の違いでも結構意味は違ってくると思うのです(ちなみに「が」は格助詞で「は」は係助詞)。
ただ。
そういう、気短な所が私になかったら、‥‥もしかして。



‥‥とか言い出すとまたきりがなくなるので、あっちにポイ (、、)ノノ■
どこかに違う選択をした私がいるとして、うまくやってるのかな、なんて、埒もない事を考えて見たり。
自分の選択が失敗だった間違いだったとかは思ってないのですけども。
やっちまったものは仕方ないのですし。
あとは先がなるべく良いほうに向くように頑張るだけだから。
‥‥それもまた悪癖の一つなのですけどね。人が辟易するぐらい前しか見ないから(笑。
ただ、そうやって務めて前向いていてさえいろいろなものを引きずりながらここまできてしまっていることを考えると、多分後ろを振り向いてしまった途端に私は動けなくなるのだと思う。
だから、行くしか、ないんです。

そうやってまたこれからどれだけのひとを傷つけてしまうのだろうとか考えると、本当に泣けてくるのですけど。
こっちも泣いてるんだからまあ大目に見てよ、位しか、いえないかなあ(苦笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れない ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる