ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き初めの桜花は淡く薫りけむ

<<   作成日時 : 2007/04/20 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの旅団、幌馬車酒場「宿り木」にて、少し前から新商品発売中です。
名称 :咲き初めの桜花は淡く薫りけむ たなごころには蝶を宿して
種別 :道具(大事なもの)
分類 :化粧品 (化粧道具です。)
設定 :三分咲きの桜の香の練り香水。柔らかくほのかな香りが長続きする。
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手旅団 :幌馬車酒場「宿り木」

このアイテムは先日出発した「淡紅の宴」の依頼の為に作ったものです。
霊査士のラクリマさんのお招きで、『隠れ家』という小さな酒場へ。
ここ、お酒も美味しいし、雰囲気もすごくいいんです。
今回は、桜にちなんだ服装で行く、というお題でした。
私は桜の香りを使いたいなと思って旅団アイテム検索で探したのですけど、見付かった「Cherryblossom 仄かに香る桜の香水、淡いピンク色」というアイテムが現在は取り扱っているお店がないようで、困ったあげくに結局自作してしまいました。てへっ。

もう桜の時期も段々に遠ざかりつつはありますが、春の名残を惜しむのに、夢の残り香を燻らせるのも悪くはないなあと思うのです。


ちなみに、香りのイメージはシャンプー「いち髪」から。
このシャンプーのシリーズ、シャンプーが三分咲き、リンスが七分咲き、そしてトリートメントが満開の桜の香りなのです。
香りも好きだし、髪の調子もなんだか良い感じなので、最近使っています。

桜の香りって、なんだか胸がキュンとします。
海に足を浸しているみたいな、穏やかな気持ちになれて。

‥‥たなごころに宿した蝶は、誰かに見せたり、‥‥見せなかったり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咲き初めの桜花は淡く薫りけむ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる