ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 我勝てり〜暗夜のトラヴィアータ・リプレイ返却〜

<<   作成日時 : 2007/04/21 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鮮やかな赤の椿を胸に飾れば、今宵は情熱的に愛のみを囁く印。
 清らかな白の椿を胸に飾れば、今宵は無垢な本音ばかり語る印。
 紡がれた言葉が真実だ等と誰が思おう。

暗夜のトラヴィアータ


それは嘘をつくお祭り。
嘘の恋をする一夜。
いつもはなるべく良い子で過ごしてる私ですが、ちょっとだけ悪いオンナになってきました。

出発前出発間際とやきもきしていましたけど、こうやってリプレイ戻ってきたらなんだかほっとしたというか、気が緩んでしまいました。
なんかもう、他の方の描写見てるだけですごくドキドキしちゃう依頼でした。

赤か白か、必ず椿の花(のアクセサリー等)を身につけるのが今回のお約束。
予め、私は頭に赤い花を飾ります、というのは公言してありました。
‥‥しかし、赤い椿を飾ります、とは一言も言っておりません(爆。

<プレイング内容>
今宵はエルサイドさんに時を委ねて

髪には赤い山茶花のヘッドドレスを目立つように飾りましょう
誰が見抜けるというの?花の違い、嘘の温度


t’amero
今にも切れそうな繊細な銀鎖のブレスレット。白椿が一輪繋がれ、所在無げに揺れる


寄り添ってくれる人がいるなら、肩に頭を預けてもいい
泣きそうな顔で寂しいと呟くのもいい
涙だって嘘泣きだもの
少し位構いませんよね

じっと目を覗き込み
闇夜では二人とも黒い目に見えるね
ね、エルフの夜目に私は温かい?
耳に囁く

猫には9つの命
私は8回死んだの
皆私を死なせてから「そんなつもりは無かった」って言う
貴方もそう?(笑顔
それでも月の無い夜だから
何もかも許してあげる

‥‥いっそ殺してくれたら嬉しいのに


改行いっぱい使うとイベシナのプレに見えませんな(爽。
頭の中というか腹の底にあったのはどうしてもブレントさんのことで。
正直めちゃくちゃ挫けてます。
だから白椿。‥‥嘘つくの、下手だしね、私。
寂しいのも死にたいのも、嘘だけど本当で。
‥‥死なないけどね。こんなハンパな状態で死ねますかっての(笑。

「何もかも許してあげる」のくだりは、最初「何をしても」って書いてました。
ただ語呂とか字数とかでこっちの方が良いかなって代えてみたんだけど、こういう書き方だとなんだか体とか許しちゃいそうですよね(獏。
エルサイドさんが適度に穏便なプレイングでよかった(爆。

山茶花と椿は良く似た花で、花がまるごと落ちるか花びらが散るのかで見分けるのが有名なやり方。ってことは散るまでは見分けるのが難しいと。一応植物知識持ちさんだったら別に見分けるやり方もあったはずなのですが、勿論そんな趣味が相手にないことは確認済みですとも。えっへん。
ただ、当初は先方のプレイングが「手をとり、口付けようとする」だったそうで、それをやられると手元のブレスレットに必ず目が行くだろうし、ばれそうだなあと思ってました。
結局その部分変えてしまったそうなので、

ざまーみろ(マテ。

愛染ますたの雑記より
□【納品】暗夜のトラヴィアータ
 時間も文字数も全然足りませんでした。
 もっと深く書きたい事柄も多々ありましたが、今回は人数が少なめであったこともあり、愛染としては普段に比べ随分と個々人へ文字数を割けたことに満足出来ました。
 ティアレスとエテルノが白椿を付けれない理由は、彼らは嘘を吐けないからです。後者はある意味普段から嘘を吐いているようなものですが、責任の取れない発言は嫌うようです。
 皆様のプレイングがとても素敵なものばかりでしたから、NPCたちの返答には非常に頭を悩ませました。さらりと対応の決まった場合と時間を掛けた場合とが極端です。


‥‥なんとなく、ティアレスさんたちが嘘を付けないっていうの、分かる気が。
私、居心地良いもの、近くにいて。
その分、言葉は時折辛らつだけど(笑。
でも、嘘の方がよっぽど心に痛いもの。
‥‥雨の酷い時には雨宿りしてもいいんだよね?覚えた。少し賢くなったぞ。
人多いからもう場所もなさげだけど(笑。

地獄関係の決議が円卓に上がっています。
色々と正念場、かなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我勝てり〜暗夜のトラヴィアータ・リプレイ返却〜 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる