ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラルカ芸能祭っ!

<<   作成日時 : 2007/04/22 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【幸福を齎す女】流布せよ芸術都市 の依頼が酒場に上がりました。
かつて琥珀の寵姫が支配していた街、シャルメール。
琥珀の寵姫を失ってからは、住民は魂をどこかに落としてしまったかのよう。
それも冒険者のひとたちが、そしてセイレーン王国第二王女のベアトリーチェ様が尽力したからこそ、少しずつ立ち直って。
以前同盟で行われた「ミラルカ芸能祭」という催しをここでやってみるのはどうか、という話になったのでした。

今回は、王女がミラルカ芸能祭をセイレーン貴族にアピールする為にパーティを開かれるのだそうです。
我々の仕事は、そのパーティに出席して広報活動を手伝ったり、またはパーティ会場ではなくシャルメールの街で準備活動を行ったり。
単純にパーティに出席して花を添えるというだけでも良いようです。
ただ、パーティに出席する場合は貴族の相手をするしないに関わらず、服装などには気を使わないと雰囲気を台無しにしてしまうかも。
多分、少なくとも例の如く鈍器や刃物は持ち込まないほうが良いのではないかなあとか。

前のミラルカ芸能祭はリアルタイムイベントだったのですが、今回のものはそうではないのだそうです。
‥‥芸術と芸能って少し違いますよね。
芸術は作品として残るけど、芸能は例えば歌や踊りであったり、残せないものが多いような。
その二つをどう結び付けてアピールするかというのも大事なのかも。


‥‥こないだから色々で地獄の戦場に異動するつもりをしているのですが、こういうのに首突っ込みすぎると行く機会を逃してしまいそう‥‥。
どうもリチェ様のシリーズ依頼はそろそろ幕引きらしいので、今の内に出来るだけのことをと思って参加しました。カンストしてるから経験値もったいないけど(TT)
【幸福〜】のシリーズ、世代交代の時期かと思って参加は控えていたのですよね、ずっと。
やりたい、という意思の強さは努力に結びつきます。努力は依頼の成功を呼びます。
ただガランルフレにいたという理由だけでは自分が参加するにはどうにも”弱い”気がしました。私の場合、依頼を成功させたいと思ったら他の参加者さんとぶつかったりすることも多いです。意見がAかBか、でなく上手く折り合いをつけられたら良いのだけど、そこのところはどうしても下手な気がするのです(汗。
この依頼に参加して、他人と喧嘩できるか?と自問した時に、したくないなーと思ったから参加しなかった。そんな感じです。
ルクレチア様のときは、失敗の結果が出たときに自分がそこにいないことで他人を憎む結果になるのがイヤだったから、なるべく参加するようにしてました(笑。その代わり結構頑張ったつもりです。‥‥結果が伴ってるかはアレですが(マテ。
リベンティーナに全く関係のない事だったら、きっとここまで深入りしてなかったと思います。機嫌を損ねることで街道建設が色々大変になるかも、って最初の頃は尻尾に火がついているような感覚してましたし(笑。それが段々、血の匂いが濃く混じるようになってきて、最後には彼女の死を看取るまでに深入りすることになってしまいました。
依頼を受けるときって、ちょっと恋愛感情に似ているのかも、とも思います。

この前の依頼で王女に対して苦言が出たということは、シリーズ終了の引き金になったのかもしれませんが、それ以前にも参加者さん同士で論を戦わせるのが熱はいりすぎてて、傍目から見て怖かったときがありました。
苦言にしても単純な好き嫌いなんかではなくて、考えがあってのことと伺いました。
ですから、是非もないことだったのでしょう。
幸いリチェ様が冒険者を辞めるというわけでもないですし、まだシャルメールに関わる機会もあると思います、今回みたいに。


ちなみに、もう一つ酒場に出ている依頼で【暗夜のトラヴィアータ】白椿のカテリーヌ がありますが、先日自分がトラヴィアータの祭りに参加して来たばかりで、同じ場所で空気を吸っていた人が亡くなられたというのは悲しいことです。
お名前がリプレイに載っていなかったので、どなたか名前を伏せて参加されたのかと首をかしげてはいました。
‥‥彼女の境遇を聞いて、なくなった理由にもなんとなく心当たりを覚えましたが、いかんせんカンストの身ですから通常依頼とか入りたくな(吐血。
ただ、いつか自分が死ぬ時にも彼女のように笑って死ねたらいいな、とは思いましたが(笑。


まあとりあえずミラルカ様を信奉している身としては、今回のパーティ、頑張ってみます(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラルカ芸能祭っ! ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる