ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 六風旅団 統一SD企画 【旗SD】

<<   作成日時 : 2007/04/08 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

完成しましたっ(狂喜乱舞。

画像


夢観士あさき絵師様に、心より感謝申し上げますm(__)m

ちなみに他の旗SDの完成一覧はこちら。
六風旅団 旗SD

今回自分のSDのモチーフは「コロンバイン(コロンビーヌ)」でした。
ヒロシくんが生きてた頃は学ラン応援団とチアガールでコンビにしようかなんて話もあったんですけども。
どこかの記事にも書いたような気がしますが、一応コロンバインというのはイタリア喜劇「コメディア・デラルテ」に出てくる人物の一つの役名で、ピエロ〜ピエレッタのコンビ同様、アルルカンとコンビで芝居をする女道化って感じです。
アイテムで「columbine」を持っているので、そういうのがあってもいいかなと。でも今回はデザインのみで色指定してなかったですし、アイテム詳細とは違うものなのです。

デザインの方は模様がバレエのアルレキナーダのコロンビーナ、スタイルは同じくバレエ「カルナヴァル」のコロンビーヌのイメージでした。
なので、SDでもロマンティックチュチュらしく、スカート部分は薄い生地で透けてるんですよね。
‥‥そのせいですかえっち票が入ってるのは(*ノノ)
それともオフショルダーで胸元がチラ見せ風味な辺りか‥‥(*ノノ)

ポーズは跪いて後方に旗を投げ上げる、というもの。
ポーズと衣装の関係で、ちょっと見SDではなくてBUに見えるのは仕様です(笑。
旗SDの一覧見ていただければ旗も何種類かあるのが一目瞭然なのですが、私の旗はウェーバータイプ。
イタリア語ではズバンディエラトーリというそうで、イタリアの伝統的な旗を使ったダンスです。
ズバンディエラトーリ
(イタリア語と英語のみ)
多分ディズニーランド辺りで本物を見たような記憶があるんですが、旗をお互いに投げ渡したり、勿論ソロもかっこいいけど、やっぱり群舞で一度に旗がわーっと上空を飛び交って相手の手にすっぽり収まった瞬間の興奮なんかはまた格別です。
新体操のチームの演技にちょっと似ているかもしれません。

本当はウェーバーらしくハデハデの旗で行こうかとも思ったのですが、ネタが出なかったシンプルなのも良いかと思って。
服とあわせてチェッカーフラッグという手もありましたが、バトンタッチみたいなイメージを出したかったので、最終的に「暗色無地に一つ星」になりました。‥‥ちょっと地味すぎたかも(^^;



 星の海で踊るコロンバイン
 君に一つ星をあげよう
 それは例えば夢に似て
 見えるのに届かない

 夢を喰む獏のように
 或いは水無しで生きられぬ魚のように
 必要なら捧げよう
 夢に近しいコトバ

 戯れに似た技だけど
 蜘蛛が紡ぐ糸は
 命を縒り合わせた綾取り
 戯れに切ってみればいい
 血で書いた文字は消えない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六風旅団 統一SD企画 【旗SD】 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる