ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 04月08日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※ ≪隠れ茶屋―朧月―≫雪逝き、桜咲く

<<   作成日時 : 2007/04/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「真っ白運よさそう」だよ。

[真っ白]SomethingOrange- アルビノ萌えは差別につながるか。


*このエントリの木天蓼丸占いは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。


真っ白つながりで、雪の話。
お世話になっていた「隠れ茶屋―朧月―」さんの籍を、本日付けで辞しました。
去年入団許可を頂いてから、SDにも参加させていただきましたし、旅団シナリオにも加えていただいて、感謝ばかりです。

≪隠れ茶屋―朧月―≫雪逝き、桜咲く

‥‥ええと、プレイング読んだ段階でよだれが出てくるのですが(爆。

ほぼ600字の半分以上をレシピに使い切ってみました(爆。
力作ですっ(爆。
「利休揚げ」は固有名詞(むげファン的アンオフィ)だったみたいで、ちょっと失敗(´・ω・`)
考えてみればそうなんですけども、でも花見っていう「和」の世界だと、相応に凝ってみたいとか思ってしまうのですよ‥‥。

みぞれ酒とアイスは‥‥描写無しでしたね(´・ω・`)しょぼん。
今年はもう冬になるまでやる機会もないでしょうから、お楽しみにとっておきましょう。
長生きしなくっちゃだわ。

改めまして、団長のルーシェンさんはじめ朧月の皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


<プレイング内容>
主におかず系のお弁当を持ち込みます。大銀皿の上にどどーんと。
まずはうずらと鶏、ねぎま、つくねと椎茸など、よりどり串焼き。
醤油たれのと塩と二通り。
七輪を持ち込んで、食べる前にもう一度さっと炙って温かい所を頂くとおいしいですよね。

鳥のから揚げは梅肉あんかけにして、刻んだ大葉をあしらったもの。ちなみに下味もお酒と醤油で漬けて柔らかくおいしくなっているのです。
帆立貝とさわらはそれぞれ白ごまと黒ごまを衣に揚げ、二色の利休揚げにする。
野菜も食べないとバランス悪いので、野菜の生春巻き三種。
具はそれぞれ茹でた春キャベツと炒めベーコン、湯がいた菜の花とクリームチーズ、水菜と茹でた車えび。
ほのかに辛いスイートチリソースで召し上がれ。
デザートに、七輪で焼いたトーストに蜂蜜かけてから、雪を使ってこしらえておいたアイスを載せて。

お酒はザルを越えてワクの人なので、幾らでも飲めてしまうのですが、今回は樽でお酒持って来てるわけじゃありませんからほどほどに。
杯に綺麗な雪を盛り、お酒を注いでしゃりしゃりのみぞれ酒にしてきゅっと干しちゃいます。楽しくて火照った頬に干した杯を当てれば、冷たさはさぞや心地よいのでしょうね。
あんまりお酒癖の芳しくない方は、眠りの歌でご休憩頂きますからね♪

夜桜は雪を丸く盛って、雪で反射させたランタンの光で見るのも、光が柔らかくて美しいかと。
手慰みに雪月花に月琴の音を添えてみましょうか。

<アビリティ>
 高らかな凱歌奥義
 眠りの歌奥義
 獣達の歌奥義
 肉体を凌駕する魂奥義
 放蕩の宴改


<装備品>
 月琴【藍天白河】
 哭沢女命
 手作りのお弁当
 大銀皿
 桜の盃
 **Kissing Ball**
 ユトゥルナの天然荒塩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
04月08日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※ ≪隠れ茶屋―朧月―≫雪逝き、桜咲く ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる