ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 木天蓼丸の背景、変更。

<<   作成日時 : 2007/05/10 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

凸ねこさんの柏餅、ありがとうございました。
そして母の日に向けて、instinc design worksさまから
お菓子の家 背景
チョコレートの丘 短冊
以上二点をお借りしてきました。
‥‥どこが母の日やねん(自己突っ込み。

フラッシュ使えたら背景と短冊とそろえるのも出来たんですけれども。
まあどうしても木天蓼丸なので美味しいもの系に走ってしまうんですよね。あはは。
‥‥べ、別に飼い主の趣味じゃないんだからねっ。

お菓子といえば、どうも最近マカロンが流行ってきているような気がするのです。
ミスドでも「ミコロン」っていうマカロン型のプチドーナツ売ってますし。食べてみましたが、美味しかったです。オレンジが爽やかで万人向けな感じでしたが、個人的にはアーモンド&ピスタチオが。ナッツ、好きなので。

マカロンも前はそれほど食べたいとも思わなかったんですけど、やっぱり去年のあれが。

名称 :琥珀宮印のマカロン
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お菓子 (お菓子です。)
設定 :色取り取りのさくさくマカロン12種、中はふんわりガナッシュ。心を和ます甘味です。
必要レベル :1
修正値 :1/0/0
入手旅団 :琥珀宮ガランルフレ


‥‥ここからマカロンに興味が出てきまして。
食べたことはあるはずなんだけど、その時はあまり美味しいと思わなかったみたいで、記憶が薄いです(爆。(かわきもの系で食べづらかったような記憶が‥‥)
なので、今食べたらどんなのかなーとか思ってて。

12種類もあったら、毎月一種類食べても1年かかっちゃうよね。(←突っ込む所)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
木天蓼丸殿のウェルカムメッセージで
「柏餅・・・・」と言われました。
まだ未練があるようです。(笑)

マカロン!懐かしいですね〜。
アーモンド風味のサクサク感が好きでした。
そういえば、コンビニとかでも売っていたような。
ケーキにも、マカロンが付いてたな。
ニューラさんが仰るように、もしかして
流行の兆しなのかも〜♪
マカロンに似た、ブッセも
美味しいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
凸 ねこ
URL
2007/05/10 14:27
柏餅もまだ店頭にありますから、未練がましいのでしょう。気持ちは分かるんです。でも、前を向いて生きていかないと〜!(きらきら)

ブッセというよりは「ナボナ」が頭に浮かんでしまう世代です(笑。
お菓子のホームラン王。
これからは水羊羹とか葛饅頭とかの水っぽいお菓子も旬ですねー。
アイスクリームも消費量多くなりますし。
四季のある国っていいなあ(笑。
ニューラ
2007/05/11 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木天蓼丸の背景、変更。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる