ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 05月16日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※ミラルカ芸能祭

<<   作成日時 : 2007/05/16 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「アンデッド運そこそこ」だよ。

以前同盟で行われた「ミラルカアンデッド祭」という催しをここでやってみるのはどうか、という話になったのでした。


*このエントリの木天蓼丸占いは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。



Σ(=д=;
いや、お前ちょっとそれ‥‥
そんな祭り要らんて!!


というわけで街角にはシャナン王女が立ってミラルカ芸能祭の告知をしています。

あんた、ヒマでしょ?
 だったら、今すぐ『ミラルカ芸能祭2007』に行きなさい!
 ……アンニャロー共は、こういうお祭りだけは得意だからね! きっと楽しめると思うわよ。
 でも、いいように利用されないよう気をつけなさいね。
 見て分かる通り、相手は百戦錬磨の凄腕セイレーンなんだから!

 芸能祭を楽しみたいのなら、5月18日(金)の朝8:30までにシャルメールの街に行く事ね。


リアルタイムシナリオ形式。
選択肢は以下の通り。

(1)マルガレッテと絢爛パレード
 ミラルカ芸能祭のメインイベントとなるパレードに参加します。
 様々な扮装や芸(パフォーマンス)をしながら、シャルメールの街を行進しましょう。
 参加する時の服装は、正装はもちろん、着ぐるみや仮装などでも構いません。
 なお、このパレードにはマルガレッテも参加します。彼女が一緒に参加できそうな企画やお誘い等があれば、マルガレッテも喜ぶことでしょう。
 みんなで、大いにパレードを盛り上げましょう!

(2)ベアトリーチェと大舞踏会
 パレードから引き続いて行われる大舞踏会に参加します。
 立食式の豪華な料理に、美しい旋律をバックに踊る広い舞踏会場。
 恋人と過ごす舞踏会は、きっと何より素敵な思い出となることでしょう。
 一方、ベアトリーチェは、舞踏会に出す料理を出す給仕の方や、音楽を奏でる演奏家などを求めています。我こそはという方は、ぜひ参加してみてください。
 また、恋人同士で参加する場合は必ず「相手の名前」と「キャラクターID」の記載をプレイングにお願いします。

(3)ロベリアとランドアース各国料理勝負
 パレード中に行われる、ランドアース各国料理勝負です。
 この料理勝負では、ランドアースだけでなく、ワイルドファイア、ホワイトガーデンなど他の地域を含めた様々な料理を作成し、審査員であるロベリアが、一番美味しい料理を決定します。
 観客で参加することも可能ですが、やはり料理を作って、ロベリアに食べて判定してもらう事がこのイベントの醍醐味と言えるでしょう。料理を作る方は「どんな料理をロベリアに食べてもらうか」を必ずプレイングに記載してください。
 優勝者にはロベリアからごほうびがもらえる……かもしれません。

(4)アリッサと出店まわり
 日が暮れるまで、街の出店をアリッサと共に見て回ります。
 3年ぶりのミラルカ芸能祭ということで、たくさんの出店が連なっています。
 もちろん、あなたのお店を出す事も可能です。食べ物関連のお店から、輪投げや金魚すくいなどの催し物の店、服やアクセサリー、雑貨を扱う店など、好きな店を考えてみてください。アリッサ達が遊びに行きます。
 アリッサと出店を楽しみたい方は、「どんな店に遊びに行きたいか、何を探しているのか」の記載を、店を出す方は「どんな店を出すのか」の記載をプレイングにお願いします。

(5)エティエンヌと展示会案内
 エティエンヌと共に素晴らしい工芸品が展示されている会場を、案内します。
 お相手はベアトリーチェの招待した貴族や大商人の方が対象となります。
 お客様に失礼のないよう、楽しい展示会になるよう案内してください。
 また、展示場の規模が大きい為、迷子になる方や展示品を盗むといった方が出ないとも限りません。世界に数点しかない貴重な芸術品を皆で楽しめるよう、配慮してみてください。


どこに行こうか、考え中。
なんとなく、これが後々女王位争奪戦に関わってくるような気もしなくもないんですが。
シャナン王女の選択肢が無いのは、先に同盟に関わってるアドバンテージがあるので、ハンデ付けるという事かしらとか。夢は広がる暴走半島。


でも、禍福はあざなえる縄の如し、塞翁が馬、山あれば谷啓。

ところで、噂で聞いたんだけど、ドゥーリルの塔の警報の原因が分かったんですって。
 ランドアース大陸に……えっと、量産型ウェルダンの大群が向かってきてるらしいわ。
 でも、ミラルカ芸能祭が終わるまでに到着するなんて事はないらしいから、今の内にぱーっとお祭りを楽しむと良いわよ。祭りが終わった後に何かあるかもしれないけど、それはそれってコトでね。


あるかもしれないというよりは、あります一択のような気がします‥‥(遠い目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
05月16日の木天蓼丸占い(BlogPet) ※ミラルカ芸能祭 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる