ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日の次の日のレポート

<<   作成日時 : 2007/05/16 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえばマザーの最初の街って「マザーズデイ」だったっけ、と思い出してみるが、記事の内容とは一切関係なかったり、する。

14日は、前日のヒーローショーの疲れが残ったまま、ちょいと頼まれ仕事をやっつけていたので寝るのが遅くて、その上に朝に追加でもう少し仕事増えてなんだか睡眠不足。
なんとか午前中に片付けはしましたがどうも身体がだるくなってきて、熱を測ってみると平熱+0.3度。たかが0.3度ではあるんですが、変温動物なのでわずかの温度変化がきついんです(マテ。

で、この日というのがミラルカの準備依頼群の出発日なので、翌朝8:30までにプレイングを片付けなければいけない。
実は別キャラさんも一人ミラルカ依頼に入ってたので、なるべく相談板を回すようにはしていたんですが、それでも色々微調整が出来てない所が多く、夜になって他の参加者さんの発言またないと動きが取れないかなあと。
その間にもどんどん悪くなる体調。
喉がおかしかったり、頭がボーっとしてきたり。
少し寝てみたりもしたんですが、今ひとつ好転せず、夜に動けなくなるかもしれないと考えて昼の間になるべく書いてしまうことに。それでも二人分で合計300字ちょい(TT)

そのうちにバーレルの結果が届いているのを発見。
これ、確か13日が本来の返却日だったような気がするんですが、何しろ無事に成功で帰ってきてくれたのでおっけー。
前前日位に、夢見ましたもん。依頼が失敗で、でも重傷だけで全員生きてて、嬉しいけどなんじゃこりゃみたいな夢(爆。
これでボルテリオンの潜入部隊の帰還ともあわせて、名実共に神への反逆=ザウス様攻めてきますよーというのが明らかになったわけです。

≪百門の大商都バーレル≫<ドゥーリルの灯台>異変

とりあえず肩の荷が一つ下りたので、プレイングに集中すべく、風邪薬を。
病院で出すほうの総合感冒薬と消炎剤は見付かったものの、抗生剤はなかったので、あるものだけ飲んで。
しかし徐々に上がってくる体温。

書き始めると別キャラさんの方は案外すらすらと(やや易らしく)、伸び伸びと書けました。
キャラクターが立ってるPCは割と動かしやすいです。
ニューラさんはこれと言った性格の軸になるものが無いので(‥‥性格悪い、っていうのはあるけど、そういうのとは多分違うと思うし)、動かしてて、こいつ原生動物みたいやなーと思うことが結構あります(獏。
それと別にニューラさんの方は同じやや易でもOPの解釈が難しい面があって、結構意見の調整が必要な感じで。やや易だし突っ込みすぎてもあれなんで抑えたつもりだったりしますが、抑えるほうが精神疲労が激しいというのはどういうことなんでしょう?
この頃には薬も効いてきて眠さ爆発。
‥‥やや易だとどうしても相談の出席率悪くなるような気がします(笑。
必要なことはこれとこれ、でもひとりで全部はプレイングに書けない。
だからこそ仲間がいて連携が必要になる。攻撃のことだけでなく、そういう役割分担も『連携』に含まれると思います。
で、相談に書き込みがないと誰が何をどこまで書いたのかが把握できなくなります。
まあ、やや易だし?10人も参加者居たし?
それなりにカバー出来てるとは思うんですが。うっかり白紙さんでも居た日には枕元に立ちます。マジで!(ぇ


まあそんなわけで惨憺たる誕生日になったのでした(笑。

なお、おめでとうメッセージ及びプレゼントの受付は終了しました。
また来年よろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日の次の日のレポート ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる