ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS よろれーいひ♪よろれーいーひ♪

<<   作成日時 : 2007/05/21 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

むかしむかしあるところに。
ウゴウゴルーガというテレビ番組がありました。
名前を逆から読むと「ゴウゴウガール」になるとおり、イケイケお姉ちゃんが朝帰りした時に見て和めるようなシュール系な「子ども番組」でした。
その中に「ミカンせいじん」だとか、「せがれいじり」などで有名な秋元きつねさんの「まさおくん」だとか、カプセル侍でおなじみのうるまでるびさんの「しかと」なんかがコーナーアニメとして輝きを放っていたのです。

で、それが特番でこないだやってたんですって。DVD発売の宣伝らしいんですけど。
ま、うち、情報難民なのでカヤの外なんですけどー?
なんかね……ウゴウゴ君ニートなの?そう……時は流れたのね……みたいな。

んで、そういう情報を私はうるまさんのブログで見たんですけども、
「が、検索したらYouTubeにあるじゃん。これでいいんじゃないでしょうか」
「見れなかった人はニコニコ動画でどうぞ」


……いいんですか作者の人、著作権とか……(汗。
……ま、いいか。

→うるま!とってダシ 「しかと in Japan」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば著作権なんて言葉がありましたねえ。
なんちて。
それについてはいずれブログに書きます。
うるま
URL
2007/05/21 09:52
……Σ(=д=;;;;;
ひいいぃぃぃぃぃ。
御大っ(汗

お気に触りましたら平にご容赦を(土下座。
自分がときどき「踏んじゃってるかな……?」って不安になるので、どうしてもそっち方面過敏で。
個人的にはようつべもニコニコもすっごく重宝してます。BOXでしか売ってないDVDとか、買えません無理!ってときに無料で見られるのはすごく助かるし、でも売ってる方にとっては腹立つだろうなあと思いつつ……。
にゅーら
2007/05/21 10:11
あーいやいや、そういうことではなく、著作権なんてなくなっちゃえばいいのにと思っております。
うるま
URL
2007/05/21 10:34
……あー(汗。
たまに私も仕事で引っかかりそうな時にダメ出しされて、面倒で、なければいいのにって思うことはありますけど。

作者さんって著作権で守られてるってイメージだったので、激しく意外でした……(´・ω・`)
著作権の記事書かれましたらまたリンク張らせて頂きますm(__)m
ニューラ
2007/05/21 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よろれーいひ♪よろれーいーひ♪ ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる