ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日ではない頂きもの。

<<   作成日時 : 2007/05/04 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名称 :桜ひとひら、掌に載せ
種別 :道具(大事なもの)
分類 :容器 (箱や袋など。)
設定 :繊細な気泡の浮かぶ硝子に薄紅のカレットを桜の花びらのように配した小皿
必要レベル :21
修正値 :4/4/4
入手シナリオ :淡紅の宴

毎度お世話になってます、ラクリマさんのお招きで「隠れ家」です。
今回はいつもより少し門戸を広げた感じで、「桜」にちなんだパーティ。でもお騒ぎ厳禁。
桜というお題に相応しい格好をして来て下さい、って。
そして毎度ながらへそ曲がりの私はピンクとかそんな色ではなく、薄墨色のワンピースを着て行ったのでした。
「薄墨桜」のイメージで。
香水だけは桜を使いましたけれど。

本当は飲み物や食べ物も桜で行きたかったんですが、たまたま月虹マティーニというカクテルを発見して、とても呑みたくなってしまって(爆。
ベネディクティンという薬草酒に、パルフェタムール、菫のリキュールです。
ベネディクティンDOM(Be'ne'dictine DOM) ‥‥D.O.M.は至高至善なる神へ捧ぐという意味の、Deo Optimo Maximoの略で、修道院の祈りの言葉から来ている。

ラクリマさん優しいよねー(、、*)
私はお誕生日依頼からのお付き合いなのですけど、一応お誕生日メインで動いているからなかなかそれ以外のイベシナには足を向けづらい所があって(‥‥お財布的に)。
それでも隠れ家のお誘いは行くに値するのですよ。
あそこの空気は穏やかで、呼吸しやすいから。

砂伯茶由MS 雑記より
「桜ひとひら、掌に載せ」のイメージは琉球硝子だったりします。色鮮やかで手作りならではのぬくもりがあって、江戸切子と並んで大好きな硝子製品だったりします。
手作り体験に参加した事があるのですが、炉の熱さ、硝子のやわらかさ、一瞬で形にしていく職人さんの手際など、なかなか感動ものでした。自分で作った硝子作品を持つというのも、おつですよ。



名称 :瑠璃花の環
種別 :道具(大事なもの)
分類 :アクセサリー (腕輪、髪飾り、足輪、耳飾りなどの装飾具です。)
設定 :春の花を模った瑠璃を澄んだ水晶で繋ぐ腕輪。ベアトリーチェ(a90357)の感謝の証。
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :【幸福を齎す女】流布せよ芸術都市

□【公開】【幸福を齎す女】流布せよ芸術都市
 小成功・中成功・大成功があるとすれば小成功です。
 ですが、今回は少し色を付けておきました。
 ミラルカ芸能祭をどうぞ御楽しみに。リプレイ中に幾つか職人の話が出て来ましたが、全て関わって来ますのでドキドキしていてください。


色をつけて貰ったくらいの成功だったら、なんだか受け取れないなあと言う気もしてしまうのですが、お返しするのも失礼でしょうし‥‥(´・ω・`)

今回の職人さん
・帽子職人さん(要となる品を欠いている)
・彫刻家の姉妹(未だ到着していない、彫像が重たい?)
・大きな箱(繊細なレース)を抱えた職人
・澄んだ靴音を齎す靴を作り出す職人(人前に出るのが苦手)
・とある孤高の戯曲家(個性的な役者を求めて頭を悩ませている最中)

この辺、関わってくるかもしれないのですね。ふむり。


名称 :麗日のリベラリート
種別 :道具(大事なもの)
分類 :書物 (何枚もの紙を紐でとじた書物です。)
設定 :恋に迷い、泣いた少女を愛した歌人が、想いを伝える代わりに捧げた恋の歌。
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :君へと捧ぐ恋の歌

レシピ、という道具種別があるなら「楽譜」という道具種別もあっていいんじゃないかなーとか思い始めた今日この頃。
楽譜扱いのアイテムは幾つか持っていますが、「書物」だったり「羊皮紙」だったり、色々なのです。

シェーンブルンは楽人の地にて、泉に捧げる恋の歌。
常盤緑のけしきのなかの、幼きひとの瞳も緑。
満ちて輝く月にはなれず、独り輝く星にもなれず。
絶えなば絶えね、たまのをの、思いを抱いてうた謡う。
吟遊詩人は、詩詠う。

久しぶりに「血で書いた」プレイングだったように思います。
リベラリートは誰にでももらえるものではないのだそうで、それが目当てというわけではなかったんだけど、気持ちをそうやって形にして受止めてもらえるのって嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日ではない頂きもの。 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる