ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遺書」

<<   作成日時 : 2007/05/27 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【最期の確認】あなたの覚悟を聞かせて 菓子納豆の霊査士・オウカ(a04194)
場所:団長室   2007年05月27日 10時   発言数:23
 団長のオウカよ。みんな、相談は、順調かしら?
 さて、だいぶ人数が集まって来たところで、みんなに確認させてもらうけど……、

『第4作戦の参加者は、作戦が成功したとしても、非常に高い確率で全員死ぬ』

 ってこと、きちんと理解してもらってるかしら?

 改めて言うけど、大神ザウスを倒しても、空中要塞レアが墜落したり、爆発したりする可能性は高い。そうした状況では、『第4作戦に参加した全員が、確実に即死する』わ。
 そして、ザウスを倒さずに、空中要塞レアを止められる可能性は限りなく低い……。何しろ相手は私達よりも高い叡智を持つ神だからね。説得するのが難しいっていうのは、みんなも相談の中で分かって来てるんじゃないかしら?

 死ぬ覚悟を固めている人達に今さら聞くのも失礼だけど。
 第4作戦に参加する人は、このスレッドで【最期の覚悟】を述べてもらえるかしら。
 『死ぬつもりが無い』って人は、ここを抜けて別の作戦旅団に行くこと。

 旅団の団長を務めている人も多いみたいだけど、そういう人は後任の人にちゃんと旅団長を譲って来るなり、解散するなりするようにね。

 6月2日の『作戦指令書の発行』までに、このスレッドで覚悟を聞かせてもらえなかった人は、悪いけど強制退団にさせてもらうわ。
 それじゃ……第4作戦に参加するみんなにとって、最期となる戦いへの覚悟を聞かせて。




頭ではわかっているつもりだったけど、改めて問われると、怖い。
本当に、怖い。


夜明けが好き。
花が好き。
鳥の歌う声が好き。

おいしいものが好き。
綺麗なものが好き。
寒い外から帰ってきた日のあたたかいシチューや、暑くて溶けそうな日の冷たい水が好き。

大きい犬も丸まった猫も、ウサギのひくひくする鼻も好き。
ツバメの速さ、蝶の優雅さ、みんな心を透明にしてくれる。


あのひとが好き。
私を好きだって言ってくれた、私が必要だって、いると幸せだって言ってくれた、あのひとが好き。
側にいたい。
ずっと、側にいたい。
それが叶わないなら、せめて役に立ちたい。
あのひとが幸せでありますように。


生きるということは楽なばかりではなくて、辛いこと苦しいことも嫌になるほどあって、それでも私が生きてこられたのは世界のお陰。
いろんな人が私を助けたり守ったり磨いたりしてくれた。
だから私はここにいる。
生きている。

私はこの世界が好き。
だいすき。


もっといえば、この世界を作ったのが神様だったら、私はその神様だって好きだ。
ありがとうって言いたい。心から。
好きだよって伝えたい。

その神様が世界を滅ぼそうとしているのは本当に皮肉な話。
……悲しい話。
折角神様に会えるのに、殺したり殺されたりしなくちゃいけないなんて。
神様じゃない、他の種族って兄弟達とそんなことするのでさえ、本当に悲しいことなのに。
希望のグリモアの冒険者が、神様から希望を奪ってしまうのは、悲しい。



沢山、思っていることはあって、でも言葉に纏めるのは難しい。
まだスレッドに書き込みあぐねています。
……結局書き損じたら、アホだな(汗。

心残りは沢山あって、やっぱり死ぬのは怖いです。
ブレントさんとはキスもしてないんだから。お誕生日は今年まだ祝ってない人がいて、来年だってあるのだし。
死にたくない。けど、できることをしなかったら後悔する。
生きて帰れたら一番良いけど。……虫がいい、かな?


父なる神。
私をこの世界に在らしめてくれてありがとう。この世界を在らしめてくれて、ありがとう。
愛しています。
だから、どうか、


……この世界を滅ぼさないで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「遺書」 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる