ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様は死に掛け?

<<   作成日時 : 2007/05/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トロンさんとかエルサイドさんとかのブログ読んでて、そうかもなあと思ったこと。
いままで延命装置使ってたけど、今は使ってない(たぶん。レアでは最奥は確認できていませんよね)。
そもそも昔のドラゴンとの戦いで力かなり使ってしまっている。
ザウスの雷も生贄エネルギーがないと撃てない。
ことによると、ザウス神だけ残ったっていうより、帰る力もなかったりして?

命かけてるとしたら、自爆位するでしょうね。


うちら、一回しかチャンスもらってないんですよね。
ザウス神の存在は北セイレーンに教えてもらって初めて知ったこと。
それも最初は「嘘くせー、実はギガンティックピルグリムか何かを祭り上げてるだけなんじゃない?」みたいな話もいっぱい出ていましたし。
ホンモノだって分かったのがこないだの潜入部隊の時ですよね。
それで、たかだか10人かそこらの意見しか聞かないで、絶滅決定だもの。
乱暴といえば乱暴な話。

創生神 大神ザウス
『しかし、我等の決断は遅すぎた。既に大地はかつての面影も見出せぬ程に荒廃し……我を除いた神々は皆、世界を捨てて去って行った』
 護衛士達の脳裏を、幾つかの名前が通り過ぎる。
 ランララ、フォーナ、ミラルカ……祭に冠される神々は、いまやこの世界から去っている。
『しかし、我はこの大地を見捨てる事はせぬ』
 それは、神々の長としての自責の念だろうか。


『汝らの及ぼす害悪は、いずれ神の世にも至る。
 そうなる前に、我自ら、この大地の命脈を絶とう……。
 それが、先にこの世界を去った神々のために我が為し得る、唯一の責任の取り方だ』



創生主としての責任、かなあ。
未だに良くわからないのです。
勝手に残ったのに、ランドアース沈めるのに責任を持ち出す辺り。

てゆか祭に冠される神々がことごとく女神なのは仕様ですか。ザウス大祭は既に除外ですか。


そそそ、トロンさんの所の記事で思い出したけど、ザウス神の生命維持装置動かすエネルギーがザウスの雷同様に奉仕種族の生贄によるものだったら、という話。
それだったらルクレチア様とも変わらないんじゃないかってちょっと思った。
ルクレチア様も自分であり続ける為に犠牲を増やし続けてきたんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューラの、サイドへ延命された。
BlogPetの木天蓼丸
URL
2007/05/31 13:23
サイドはともかく「延命」はなんとなく嬉しかったわ、またちゃん(、、*)

‥‥第4で突っ込み貰ったけど、奉仕種族じゃなくて他列強種族の生贄、でしたね。恥。
ニューラ
2007/05/31 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神様は死に掛け? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる