ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代ヒト族の歴史について、TRPGのるるぶを見た

<<   作成日時 : 2007/05/31 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こっちに書いてあるのは
1) 神々の時代‥‥神とヒトがいた。神はヒトにグリモアを与えた。ヒトは力を得て傲慢になり、悲しんだ神々は神世に行ってしまった。
2) 古代ヒト族の争い‥‥神去りし後、ヒトはグリモアを巡って争い、7つの都が灰になり、9つの都が海に沈んだ。ヒトは異形の姿になった(=種族の分化)。
3) 人々はグリモアの周りに集い、町を、国を作ってゆく。それが「列強種族」の始まり。そして列強はより強くなるために他のグリモアを奪う戦いを始める。この戦いは数百年、今にいたるまで続いている。

ここでもドラゴンのドの字もありません。

前回の記事
大した事じゃないけど「あれ?」と

を踏まえるに、1)の「力を得て傲慢に」と「神々が去った」の間に「一部の古代ヒト族がその傲慢さから力を求め、神々よりも強い『ドラゴン』に変異してしまった」が入るのですね。


そうすると、グリモアを巡る争いよりは、その後グリモアが全て揃った状態のほうが、確かにドラゴン化に近いわけだ。
このまま希望のグリモアの特性に従って統一することは、うちらにとっては種族間の争いをなくす手段だけど、神にとっては「あーまたドラゴン出ちゃう」になる。
その後をどうにかしないといけないのか‥‥。

グリモアをなくす、のが一番なんだけど。
神に返すとか。
既に信用されてない状態だから約束しても信じてもらえるかは分からないんですよね。
神との間で証文交わす手段とかはないものか。
ザウス神にとってはその証文こそが
>『我に従うのならば、まず汝ら一人一人がその証を我が前に示せ。さすれば、汝らもまた我の愛し子とし、全ての幸福と力を授けよう』

なのでしょうが。
‥‥ピルグリム化させられそうな予感はばりばりするですが(汗。
そういやピルグリムについてもまだ神に尋ねてみないと良くわからないのですよねー。
ホワイトガーデンではギアとピルグリムが戦ってて、ギアは神の眷属で、神が保護した心の清い子ども達=エンジェルを守護しているっぽい。で、ピルグリムはエンジェルやギアを襲う。
なのに、ザウスはトロウルにピルグリムの力を与える事ができた。

なんとなく、エンジェルはラウレック神がホワイトガーデンに連れて行ったから、あのギアもラウレック神の管轄で、地上のザウス神の眷属がピルグリムだとしたらそれとは相容れないとか、そういう感じなのかなーとか。
でも、ピルグリムが発生したのはホワイトガーデンでも上のほうらしいので、そうなるとザウス神が地上に身を置いている以上、ピルグリムが発生したのとザウス神とは関係がないんじゃないかとも思ったり。
むしろ上のほうとなると、虹の円環の向こうの神の世界に近いわけで、神界から別の神様がちょっかいかけてました、とかだったらイヤンですが、流石にそれはうがちすぎなのであさっての方向においておく。


さんでちょっと見つけましたが、
≪さいはての村パルシア≫【浮遊大陸】 風前の灯火

>「ピルグリムの名前はどこから来ているのかしら?」
>「ピルグリム、というのは『さまよいうつろふもの』という意味の古い言葉だ。地を彷徨う群れの様子からついたのだろう」

>「ピルグリムが現れた頃、何か異変は無かったのぢゃろうか?」
>「特に思い当たる事は……」
>「天から何か降ってきた等の事もなかったかの?」
>「そういえば……ピルグリムの被害が聞かれる前、大きな流れ星を見たと言う者がいた。幸せの予兆だと言われたものだ。……その後、この地に訪れたものは幸せどころではなかったが」



…………うつーじん?(汗

で、なんでそれをザウスがトロウルにピルグリム化とかさせちゃうのよ?



エギュレの資料見ててちょっとまた引っかかったのですが、

●神去りし理由
ドラゴンの力を恐れた神は、清らかな心を持つ子供達と神に仕えし機人と共に天に帰った

地上の荒廃で帰ったとか、ヒトが神様いらなーいって偉そうだから帰ったとかでなく?


何よこの謎が謎を呼ぶ待て次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古代ヒト族の歴史について、TRPGのるるぶを見た ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる