ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS THE MAY QUEEN

<<   作成日時 : 2007/05/06 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

YOU must wake and call me early, call me early, mother dear;
To-morrow 'ill the happiest time of all the glad New-year;
Of all the glad New-year, mother, the maddest merriest day;
For I'm to be Queen of the May, mother, I'm to be Queen o' the May.


As I came up the valley whom think ye should I see,
But Robin leaning on the bridge beneath the hazel-tree?
He thought of that sharp look, mother, I gave him yesterday,
But I'm to be Queen o' the May, mother, I'm to be Queen o' the May.


They say he's dying all for love,but that can never be:
They say his heart is breaking,mother--what is that to me?
There's many a bolder lad 'ill woo me any summer day,
And I'm to be Queen o' the May, mother, I'm to be Queen o' the May.


< THE MAY QUEEN / Alfred Tennyson >
From "THE CITY IN THE SEA" KUZUU Chinatsu


早く起きて、そして早く私を呼んでよ、ママ
明日は一年でいちばん楽しい日
馬鹿騒ぎで楽しい素敵な日
だって私はメイクイーンになるのよ、五月の女王に

谷に行ったとき、私が誰を見たと思う?
ハシバミの木の下の橋にツグミが止まっていたけど
彼、どうやったらかっこよく見えるか考えてたの
ママ、だから私昨日は一日付き合ってあげたの
だけど私はメイクイーンになるのよ、ママ?五月の女王にね

彼は恋の病で死にそうなんだって!でもそんなのありえないわよね
彼の胸は張り裂けそうなんですって──私には関係ないけどね?
もっと大胆に告白してくる男の子だって、毎年掃いて捨てるほどいるし
それに、私はメイクイーンになるの、五月の女王にね




※ 
whom 疑問代名詞whoの目的格。文語。
ye 二人称複数の主格形、あるいは定冠詞Theの書き換え



ちなみにMay Queenをネットで検索したら素敵なエロゲが出てきておねーさんびびりました(笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>メイクイーン
ジャガイモかと思いました。またちゃんなら喜んで食べそう(爆)。ちなみに私は男爵派だったりします。
なかたん
2007/05/06 14:37
なかたん先生は男爵派ですか。
実はうちもです(笑。
北海道の母方の田舎からよくダンボール一箱送られてきてました。

またちゃんは‥‥食べるでしょうね(笑。
風情もへったくれもないこぱんだであります。
全く、誰に似たんでしょう?(目そらし
ニューラ
2007/05/06 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE MAY QUEEN ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる