ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日の頂き物・その31

<<   作成日時 : 2007/05/27 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名称 :凪桜
種別 :道具(大事なもの)
分類 :お酒 (お酒です。未成年は飲んではいけません。)
設定 :鉄紺と藍の吹き硝子に入ったお酒。灯に透かせば桜の花弁が舞う様が見える。
必要レベル :29
修正値 :0/0/8
入手シナリオ :セレノの誕生日 〜黒凪の海〜

‥‥今年もろくな動きが出来なくて本当に鬱。プチ鬱じゃなくてマジ鬱。
いつになったらもっとマシな行動が出来るようになるんでしょう‥‥。

そして、リィさんのお誕生日が2月16日だったのですが、その頃はリーゼッテさんと二人で「あった会」のイベシナをやっておられたのですよね。
そのときに「リィの誕生日は別にやります」と言うような話が雑記にあったと思うのですが、どこへ行ってしまったのでしょうか‥‥。

<プレイング内容>
差出人の名等必要ないでしょう。
灯に誘われる蛾のように鉄紺色に誑かされました。

灯台の天辺で月琴を奏でてみたいです。
階段踏み外したりするかもですが頑張って昇ります(笑
粘り蜘蛛糸とロープ使ったら屋根の上までいけるでしょうか。
あやなしの闇に夜桜香る海。
風にも花にも海にも、そしてお疲れ様の灯台に、ありがとうとさようならの歌を。

灯台、壊れちゃう前に何か形見に持って帰りたい気も。
それから、敷石か何かに皆の名前とか一言刻んでもいいかも。
最後には風と波に洗われて砂に還るのですね。

セレノ卿はいつも素敵なサプライズをくれるのに、お返しできていなくてなんかちょっと悔しいのですが、
お誕生日祝いに黒琥珀の紳士用コームを。



名称 :Tanz der Blume
種別 :道具(大事なもの)
分類 :日用品 (石鹸、縫い針等、普段の平穏な生活に必要な品です。)
設定 :ラベンダーと薔薇が絶妙な具合で混ぜられたポプリ。紅茶色のリボンが掛けられている。
必要レベル :1
修正値 :0/0/0
入手シナリオ :ティーリアの誕生日〜天然石市に行こう〜

折角の市ではありましたが、これと言って欲しいものが思いつかなかったのです。
やっぱり「欲しい!どうしてもこれが欲しい!」っていう気持ちが無いと、貰って行っても、ものが可哀相だし。
よく「貰ったものは何でも心が篭っていればいい」って言いますけど、お返しもいただけることが嬉しいです。‥‥だからってダンボールとか、不用品貰っても微妙に困りますが(笑。

<プレイング内容>
青い瞳石があったら良いなあと思うのです。
私の目に似ていて、本物と違って曇りを払える石。
綺麗に磨き上げたらお店で細工して貰います。

HYSTERIYA
青い瞳石をワイヤーアートで食虫花に模った、溢れた涙で咲かせた青い花。
種別:花束

桜の下に敷き布で場を作り靴を脱いで、お茶やお酒でミッドナーさんの誕生日祝いをしたいです♪
塩抜きした桜の葉の塩漬をざく切りにして酒に浸し、香りが移ったら引き上げて、花びらを浮かべて桜酒。
酒のアテには焼き鳥にくんたま。
桜茶は塩漬けじゃなくて蜂蜜漬けの桜にお湯を注いで。
お茶請けに桜カステラで桜尽くしと参りましょう。

もし川風が寒いようなら、ミッドナーさんにショールをお貸ししますね。

<アビリティ>
 高らかな凱歌奥義
 ファナティックソング奥義
 ファナティックソング奥義
 肉体を凌駕する魂奥義
 放蕩の宴改


<装備品>
 酔醒のパンジャ
 哭沢女命
 使い込まれたスキットル
 桜の盃
 くんたま
 ヒーナ地鶏の焼き鳥(お土産用)
 帝王の紫色のショール



名称 :奥義書『無伴奏シンフォニア』種別 :道具(大事なもの)
分類 :書物 (何枚もの紙を紐でとじた書物です。)
設定 :高らかな凱歌もこの技名で効果上昇?と書かれた書。楽器でなく日々の喧騒を伴奏に…
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :クーニャの誕生日〜奥義修得〜

>イベシナ参加者には一つ自職アビリティを選んで技の修行をして頂き、修行後には誕生日パーティーのお礼も兼ねて、自称修練場の主であるクーニャから修得の証・奥義書が贈られます。
ということでしたがその辺には目もくれず、一心不乱にお誕生日祝いプレ書いてきました。
……べ、別にネタがなかったわけじゃないんだからねっ!
麻生MSが雑記で「奥義について言及がなかった人はどうしよう」ってぼやいていた気もしますが、きっと気のせいです、うん(爽。

>皆に精一杯のお礼を──そんな事を考えながら、クーニャは食べ過ぎで果てた。
冒険結果:成功!
重傷者:ヒトノソ忍者・クーニャ(a90310)(NPC)



そいえば丁度札幌オフのオフレポが上がっていた頃だったのですよね。
ええ、アーニャとウーニャというご姉妹がいらっしゃるとか。
後マーニャっていうのもいるとかいないとか。
……何か、ブレントさんの伝説属性が持っていかれているんじゃないかな気もほんのりとしなくもないですが(笑。


<プレイング内容>
いつかクーニャさん三姉妹でじぇっとすとりーむなあたっくする所が見たいです。

疲れた身体に甘いものはお約束。
クーニャさんの好きな甘いものといえば、そう、あれです。


‥‥おむつ。


あ、間違えました。
おやつですね♪

飲み物は必殺技名連呼で枯れた喉を労わるため、植物知識総動員の喉に優しいブレンドのハーブティーに、はちみつを入れて。
そしてうさぎの仕草に萌えてしまったので、お茶請けはうさぎまんじゅうです。

お誕生日プレゼントに修行用の踏み台を。
一流の大工さんが精魂込めて作った、名前掘り込み付きの、檜の無駄に高価な奴。
踏み台昇降運動で足腰を鍛えて、
「俺を踏み台にしたー!」
とか言わしめる脚力をつけましょう。



名称 :器楽曲『nunc pede pulsanda tellus』
種別 :道具(大事なもの)
分類 :羊皮紙 (1枚の羊皮紙です。)
設定 :語るべき言葉は胸に、今はただ歩むのみ。ニューラの事をイメージした声無き器楽独奏曲
必要レベル :1
修正値 :0/0/1
入手シナリオ :テスリアの誕生日〜冒険の詩〜

おお、流石は麻生MS、小洒落たアイテムを寄越すでござるなぁ〜ん。
……と思ったが、良く考えたら「Nunc est bibendum, nunc pede libero pulsanda tellus」って、当時自分がステ欄に書いてた言葉じゃないか。ちょうどミラルカ祭準備の頃で、同時にザウス神のことで聖域潜入部隊が帰ってきたり、「最後の平和」という言葉が囁かれていた頃だったから。
でもそれをうまくアイテム設定と絡めてる手腕は、やっぱり大したものだなーと驚嘆するばかりで。

今が幸せじゃないなんていったら罰が当たると思いますが、幸せかって聞かれて素直に頷くのも微妙かな?
好きな人の顔を見られない状況、彼が無事で元気でいるならそれで良いとは思いながら、どうしても寂しいし辛いし。
それでも、やっぱり好きなんです。抱きしめられた時の暖かさ、胸の音、思い出すと心がほわっと緩みます。
情けないことにヤドリギは誰かに縋らないと生きていけない生き物で。


<プレイング内容>
聞きに徹します。
語るべきことは持ち合わせていないし、多分心の中にしまっておいたほうが思い出は綺麗だから。
今がよければ苦しかったことも懐かしいだろうし、そうでなければ美しい思い出も痛む傷になる。
要するに今をどう生きるかが大事なのですね。
テスリアさんには今こうやって集まってくれる人たちがいて、やかましーですけどお姉さんもいらっしゃる。
案外、幸せなんじゃありません?


欠けてしまった未来、埋まりそうで埋まらない現在のひび割れをまだ抱えてる私は、だからまだ過去は語れない。
それでも、笑うことも歌も諦めるつもりはありませんけどね♪

お誕生日プレゼントにふかふかで座り心地の良い、唐草模様のハイカラなお座布団を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日の頂き物・その31 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる