ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝と夜の追憶

<<   作成日時 : 2007/06/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かつて在りし琥珀の君、去りて尚偲ばるるその残り香や。
華やかなる煌き放つ地上の宮より、永久に滅ばぬ星の宮へと、貴婦人は遷り賜いける。
月失える空の昏からんと思し召さるな、星の子等は懸命に、残されし天球を廻せり。
懐かし感謝の祭りより、早一年の過ぎて、弾む朝、甘し夕、何れも今は人々が胸の内にのみ在り。
瞑りたる蒼き瞳に映る夢に、今は幸福と安寧のみが在らん事を、心より願い奉らん。

【寵姫聖誕祭】シャルメールの感謝祭
【寵姫聖誕祭】ガランルフレの舞踏会
【寵姫聖誕祭】夢幻の夜伽〜ルクレチア様の誕生日〜

……少しばかり、切ない。

琥珀の縁の雑談スレでおめでとうだったので便乗。
マドレーヌなど焼いてみたのでした。
あのときみたいに。
あの時は朝採りの薔薇の蜜を使ってみましたが、今年はローズマリーの蜂蜜で。
ローズマリーの蜂蜜は、蜂蜜の中でも高級品だそうです。
それと、ローズマリー自体、花言葉が「記憶・思い出」だったり、ローズマリーという名前の語源が「海の雫」から来ていたり。青い色はセイレーン種族をイメージさせる色でも有ります。


それから、たったの三ヶ月で。
駆け抜けた。




終わりは何もかもを失ったわけじゃない。
冬が春をその裡に孕んでいるように、時は次々に新たな花を咲かせる。
そして記憶が続いている限り、その中で人は生き続ける。

世界は、終わらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木天蓼丸が祭りに感謝しなかったよ。
BlogPetの木天蓼丸
URL
2007/06/14 13:37
(TT)ばかもの〜(ぺちぺち。
お祭りはなあ、おいしいものがいっぱい食べられるんだぞ。
感謝しないでどうするんだ!
(論点が違います)
にうら
2007/06/18 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝と夜の追憶 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる