ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと:譲りたい理由

<<   作成日時 : 2007/06/30 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

理由が一つ二つ。

まず、やや難の依頼返却待ちです。
基本的に戦闘にはならない、戦闘を避けるシナリオではあるけど、それ以外の部分でもうっかり重傷になった場合に悪影響を及ぼす懸念がなくもないかな、と。
見た目ズタボロでしょうし、数値も下がっちゃうわけだし。
ただ、これは表で言えば一緒に参加した人も縛ることになるだろうから、あくまでも独り言です。
‥‥逆に、ブログとかで結構大事っぽいことをつぶやかれてもこっちが反応できなかったりするので(全員のブログとか一々チェックしてないです。一応ブログ形式のものはRSSリーダーに登録したので、新着の確認は出来ますが)、雑談で言えることはなるべく表で言ってほしいかなあとも思うのですが。

もう一つ、万一戦闘になった場合に、自分はレベルが低いから、と遠慮される方がいた。
今回なんかは戦闘は「万一」にしか発生し得ないのだから、逆に入って欲しいなと思いました。
本当に戦闘が必要になる場合もこの先あるような気がするし。
だったら、今のうちに経験を稼ぐ(←嫌な言い方ですけど)ほうが、後々を考えたらいいんじゃないんだろうか、って。

もともと、自分がきっちり必要となるだろうと確信できない場合は入らない方が多いのです。
他者を信用している、といえば聞こえは良いのだけど。
戦闘シナリオなんかは、回復足りないようだから行こう、とか、理由を見出すことは容易いのだけど、頭使うのはやっぱりあの、アホなのでOTL
私、依頼に入りたいんじゃなくて依頼を成功させたいんですよ。
その範疇の中で、譲るという選択肢もあると思うのです。
勿論入団の時のお約束で「積極的に参加する」という項目はあったのですが、相談・ネタ出しも参加に含まれるとすれば、矛盾していることはしていないはず。



あと、背後的に今回外出という名の家族さあびすの予定がありまして。
帰ってきてからプレイング夜っぴいて書くのちょっとたいへんかなあ、なんて


でも帰ってきて空きがあったら多分入る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりごと:譲りたい理由 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる