ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 07月05日の木天蓼丸占い(BlogPet)

<<   作成日時 : 2007/07/05 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木天蓼丸が占ってあげるね。

今日は「結晶運停滞中」だよ。

エルフィードで結晶が作業するはずだったの(BlogPet)


*このエントリの木天蓼丸占いは、BlogPet(ブログペット)の「木天蓼丸」が書きました。

結晶が作業というと、この状態ではクリスタルインセクトのことしか思い浮かびません。
‥‥特務で、クリスタルインセクトをパンテレイモン君(‥‥パン君てのが最初に出てしまうと略称が思い出せなくなってしまいます。ちなみに、上の名前は「パンタリオンに似た名前」って事で印象に残っているものですから)が知らなかった、というのが、何でだろうねーと少々話題になっていたりもしたのです。
インセクトは希望のグリモアを擁するDG、インフィニティゲートでは当たり前のように出てくる敵。
そしてクリスタルインセクトというアビリティを冒険者達が得てからは、使役する僕ともなりました。
アビリティは「神は自らの本質に従った力を振るった。ヒトは、その神を真似て力の使い方を知った」なので、昔ドラゴンだった=古代ヒト族だったパンテレイモン君が知らないはずはないんじゃない?と。
もし仮にインセクトが種族アビだったとしても、古代ヒトは種族分化する前は全てのアビを知っていたのだろうから、やっぱり知ってないのは変じゃないかって。

‥‥それとも、単純にインセクトのことは知っていたけど名前が分からなかったとか違うものだったとか?
それで「青とか緑とかの」という言い方になっちゃったんだろうか。


それはそれとして最近凹んだこと。
よその旅団さんをちょろっと眺めていたら、
「でもあの人たち、何人かは帰ってきませんよね」
てなことをさらっと仰ってる方がいらして、凹んだ
ま、確かに危険なお仕事なんですけどね(苦笑。
でもそこまでさらっと言われると、どうもなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07月05日の木天蓼丸占い(BlogPet) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる