ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕(今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2007/07/07 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕です。願い事を書いてください。」
機械の体がほしいです(マテ。

というか、元々身体が強い方ではなく、子供の頃は月に一度は発熱で学校を休んでいたりの人間でした。
喘息持ちでもありましたし、発作が起きて布団で寝てても座ってる方が楽だったり、でも体は微妙にしんどかったりして、ああいうときはどうしたら良いのか、小児喘息から気管支喘息に移行しちゃった今でも良くわかりませんが、今だと座ってる方が多いです。パソの前で(*ノノ)
だってね、気が紛れるじゃないですかー。

首の骨の異変に気がついたのは大人になってからでした。
肩こりが酷いなとは思っていたのです。
高校受験のときはストレスもあってか、朝起きたら完全に首が寝違えた状態のまま、寝違えたなんていうレベルではない痛みで本当に「首が回らなく」なり、病院で筋肉弛緩剤を打って貰いました。
その後、そこまですごいことにはならずに数年が過ぎて、社会人やってたある日、また同様の症状になって近所の外科へ行きました。今思うと、そのときもそれなりにストレスかかる仕事だったような。接客業だったし。
で、レントゲンを取った所、普通なら「後ろ ) 前」の向きに弓なりに沿っているはずの首の骨が「後ろ ( 前」という、逆の向きになっていることが発覚。
「こっちが普通の人の骨ね。で、あなたのはこう」
と写真見せられたときの衝撃。
‥‥ありえねー!なんでこんなんで私生きてるんだー?!
と、思わず自分をいい子いい子してあげたくなりましたさ!(爆
で、骨は曲がっているけど緊急にどうにかしないといけないというものでもないし、普段正しい姿勢をしたり、同じ姿勢を長時間つづけたり、首を冷やしたりしないで首に負担をかけない生活をしている分には問題ありませんといわれ、特に治療もせず今に至ります。

最近では、昨日の朝、腰をおかしくしました(爆。
右が、動くと痛いのです。
寝てるのが一番楽ですが、‥‥なかなかそうも行かないのですよ。特に土日は。
昨日なんか、手元に現金なくて、土日は銀行開いてないし、ATMで手数料取られるのもアレだしと思って、頑張って銀行まで行ってきたのですが、帰りに寄ったコンビニで財布の中に万札発見しちめーました。無理する必要なかったじゃん!
ちなみに買い物は流石に重いもの持つと悪化させそうだったので、某ヨーカドーのネットスーパーに登録して初めて使ってみました。
3500円以上だか買い物すると送料無料になるんですが、現地まで足を運ぶとバスを使わないといけないので、210×2が浮いたのでした。
でも生鮮品とかは自分の目で見て選んだ方が確実だったりしますし、その辺りは一長一短ですね。
なお、男前豆腐は450g318円でした(何。
夏場は三和豆友のだだちゃ豆豆腐280g288円もおいしいですよー、となぜか宣伝しておきます(笑。


あれ、七夕の願い事のはずが(爆。
まあ、要するにもう少し身体鍛えれば済む話のような気がしますけども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕(今日のテーマ) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる