ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS たけたてかけたゲーム

<<   作成日時 : 2007/07/09 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴン特務部隊のほうで、折角の星凛祭に遠くから指咥えて見てるだけもさもしいということで、場が設けられました。
フラジィルさんが美味しいりんご飴を配ってくださったり、短冊書いたり吊るしたり黒い沼に舟を浮かべ沈めてみたり。
楽しかったです、はい。

で、思いつきで「たけたてかけたゲーム」スレッドを立ち上げてみました。
大元は「石取りゲーム(25ゲーム)」です。
昔ジョジョさんが泥酔亭のオーナーやってた頃に良くやってたのを思い出して。
で、あまり昔の記憶なものでルールうろ覚えで、本来順番決めてやらないといけなかったんですけど、すっかり忘れていたので最終的には普通にチキンレースと化しました(´・ω・`)
でも面白かったのなら良しなのですが。
顔出せる時間帯も護衛士の皆さんまちまちですし、これはこれでよかったんじゃないかなーとか。

一応、勝者と敗者のお二方、キリ番(77、99、100、111、逆ブービー(?))の皆さんには粗品を進呈してみたりしたのでした。
うーむ私って太っ腹!(`・ω・´)
……ああどうせ太いよOTL




時限トップでドラゴンロード様登場。
……死ぬって。これ。

うーん。
竜を倒す三種の神器とかないのかなー。(それなんてファイアーエムブレム)
一応リプ見た限りでは「魂の石」という宝玉が鍵を握っている感じ。

たましいのいし。

魂の意志?

> グリモアを奪いとられた種族は『力』を失うだけで無く、その『魂の意志』をも失ってしまうのです。(初めての方はこちら・世界設定)


いや、何ぼなんでも関係ないかなー(’’)
でも、ドラグナーが「絞りかす」って、絞られたものの大吟醸がこの魂の石だったりするのかなー。



あとは、見回りのときに砂の渦を見たとかの話が出てて気になったんだけど、今回ドラゴンロード登場のエフェクトが全く同じ砂の渦。
……そっちのほうが背筋が凍りましたがな。
既にうちらの存在ばれてて、泳がされてるだけだったりしたらどうしましょう。

ドラグナーたち、多分外には出られないのですよね。
出られるなら、せこせこ慣れない儀式の仕事する必要ないし。
ドラゴン界にしかいられないから、どんなに内心もやもやしてようと、ロードに従うほかない。

だけど、私たちは外に出られる。


そんな気がした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たけたてかけたゲーム ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる