ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 森:雨の日

<<   作成日時 : 2007/07/11 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイペースで諸事進めております。

とめさんから引越し通知。今までありがとう。
チャウヤンに配達を頼まれました。
「モモチのところまでひとっ走り頼む。一時間以内でいいから」
まあいいんだけどね。
でも隣の家までいくくらい自分でやらないかね、このパンダは。
「あ、チャウヤンから?もうお中元の季節か!」
……そうだねそんな季節だね。

そしてふと見た地図に「タキュ」の文字。
……あれ、前に住んでたタキュさんかしら?
家に尋ねて行ってもお散歩中の札。村中探し回っても見当たりません。
……そんなに私と会うのが嫌か(そういう問題じゃない)

しもやけが風邪引いてた。……もしや鶏インフルエンザ
移されたら困るので焼却処分たぬきちの店でおくすり買って持って行ってあげました。
つねきちも今日は店を広げていました。
紫の綺麗なランプがあるなあと思って購入。もしかしたらたぬきちの店で定価で売ってるものかもしれなかったけど、ほしかったので買う。うふ。紫じゃなくて「ピンクのラバランプ」でした。
名画は「なんともいえぬめいが」。ロートレックの絵です。

ジンペイに、「鉄道模型見ない?」といわれ、そんな趣味はないので断る。
「……でもちょっとだけならみたいでしょ?」
追いすがるような目。Mだな貴様!
「まさか」
にべもなく一言答えてあげると、彼は目を潤ませて
「これを上げるから好きになってよ!キミとボクの友情にかんぱーい!」
と妙なテンションでじゅんぱくのドレスを。
……多分、どこかの無限のオフ会で貰ってきたんだろうな。
一応着てみると、クイーンの冠とマッチして非常にいい感じです。
今日が雨降りでなかったら泥跳ねの心配も要らないんだろうけど、まーいーや♪
その後エイブルシスターズに立ち寄った所、図ったかのように「じゅんぱくのヴェール」が売られていた。陰謀です。勿論買いました。冠とヴェールが両方装備できないのが悲しいです。うがががが。
「火曜日は気をひきしめんと、服職人が大きな怪我をするのは決まって火曜日だっておかーちゃんがいってました」
……あれ?火曜??
……あ、この前の冠購入からまだ時計直し終わってなかった(爆。

移動時はキャラクターよりも樹と地面を見る。
地面のひびは化石かハニワ。
木にはこの時期クワガタとかいたりするし。
ブレンダが化石集め始めてる模様。
そんな中、見覚えのあるレースのかさ。タキュさん発見。
「あら、おたくとは初めてね」
……
あのタキュさんではないタキュさんらしい。
「ここに来る前はいずみ村に住んでいたのよ」
そういえば家の人、昨日DS持って遊びに行ってましたっけ。うちのとめさんも移住してるのかしら。
……なんて話してるうちに、緑の風船逃がした。ちっ。

純喫茶ハトの巣にて、いつもどおりコーヒーを飲む。
「どのようなブレンドで?」
「いつもの!」
これですよこれ。
今日はピジョンブレンドがいいなあ、と思っていたら、どうやら顔に出てしまっていたらしい。
「ピジョンミルクはお入れしますか?」
「お願いします」
マスター、ちょっと口元が笑ってる気がしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森:雨の日 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる