ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 影縫いの矢めも

<<   作成日時 : 2007/07/17 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンポルナの方で影縫いの話があがってるなあと言うのを眺めてたので、彼方MSの雑記に影縫いについてのコメントがあった(のを特務のカーツェットさんが拾っておられたのを拝見して)めもめも。

おまけメモ:
マスタリング中は疑問をもたず、今になってふと気づいたんですけど、今回の場合、影縫いの矢を影に撃つ必要は必ずしもなかったですね。影縫いの矢を影に撃つのは「ダメージを与えずにマヒだけ発生させたい場合」ですので、この場合、本隊を射抜いてもよいわけですから。今後のご参考までに。


おいらむしろダメージなしで撃てるってのがびっくりでした。
大丈夫って説とダメって説と両方聞いたことがあって。
ダメ説の根拠はアビの説明がそもそも
「闇色に透き通ったアビリティの矢を作り出し、対象の影を射抜き、マヒさせます。」
なので、最初から影を射抜いてダメージを与えるアビリティだと言う認識。


そうなると、ダメージ与えたくない場合は確実性をとって普通に眠りの歌とかそういうほうに行ってしまいがちですし(特に私の場合は吟遊という職業なので。

パンポルナの方は『距離に関わらず影を撃てば麻痺を与えられるのか?』というのが問題のようなので、これとは又違う話になりますが。

ちなみにリゼルの同盟探検隊2005年5月号(表紙 ザンギャバス)で、アビリティ講座で牙狩人のアビについてのレクチャーをしているんですけれども、主に射程の話をさらっと触れてるだけで、そういう具体的・細かいことは全く触れていないので、余り役にたっていないような気がするのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
影縫いの矢めも ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる