ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたに忠実な男はいつもため息をついている

<<   作成日時 : 2007/07/22 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特務と言うのに参加してしまうと、ライフワークである所のお誕生日依頼ほぼフル参加が出来なくなってしまうのですが、ティアレスさんのお誕生日は流石に何もしないわけにいくまいと、せめてプレゼントくらいは〜と構想は練ってました(#^.^#)。
結局スカーフにしたのですが、材質を絹より高級な天蚕絹で。天蚕というのは野生の蚕で、ヤママユガという種類の蛾の繭なのですが、素晴らしい緑色をしているのです。普通の蚕でも、種類によっては最初から生成り色以外の色を持つ繭を作るそうなのですが、エメラルドみたいな緑色と言うのが気に入って。
エメラルドって、5月の誕生石でしょう?
だから、5月生まれのティアレスさんには相応しいような気がしたのです。

直接参加は出来ない身なので、手近に居たティアレスさんファンのエルサイド氏を捕まえて使いっ走りに(爆。いいじゃん「子分」だし!(笑。
一応「こんなこともあろうかと」用意して置きました、ということで!
でもそんなので文字数圧迫するわけにも行かないし、
「パスだけ載せて、あげるって書いといてくれれば、別に送り主とかそういうの、なしでいいから!」(←やや必死)
って言って置きましたら、そのときは特に地雷も踏まず(何、無事に渡してくれました。
ひとつには誕生日依頼でティアレスさん落ち込んでる理由が特務の件でもあるので、その特務に行ってる人間からプレゼント貰っても嬉しくないかな、なんて思いもあったのですよねー。
だからやっぱり私の名前とかは出さない方がよかったんでしょうね。

今見たら丁度ティアレスさんが件のスカーフを身に付けてくださっているのでちょっと小躍り。
ちなみに銘はイタリア歌曲の「CARO MIO BEN」の歌詞から取りました。
高校の時、音楽の授業で歌った曲ですが、なかなか素敵な恋の歌なのですよ。
Goo知恵袋 CARO MIO BEN歌詞
ティアレスさんが特定の女性に忠実かどうかはさておいて、ため息とか血とかは良く吐いてるのに違いないですし♪



あ、月曜にリプレイ返却ならまた秘伝書作っておかなくちゃだなー‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
…そういう意味だったんですね、あれ…
うむ、ニューラ様博識です(つい色々考えてしまうが恥ずかしいので何も気づいてないふりをした)

…あと、プレイングにはしっかり「ニューラ(a00126)より」って書いておきましたから♪
エルサイド
2007/07/23 02:41
(’’)。o(何を考えたんだ一体)

プレイングの件、サンキュですv
ちょっと予想外なのでうれしかったぞ。

ニューラ
2007/07/23 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたに忠実な男はいつもため息をついている ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる