ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS バスタ読み返して見る

<<   作成日時 : 2007/07/26 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結構今の状況と似通ってる所が有るものですから。
神が人を滅ぼそうとする。
悪魔が人を喰らいながら神と戦う。
狭間で翻弄される、弱きもの──人間。

主人公のD.S.がサタンと邂逅する氷結地獄の風景なんか、ドラゴン界になんだか似てる気もします。
一面の砂漠。
べたりとした空の色。
……不毛の地など、どこの風景も同じようなものなのかもしれませんが。


これからどうなるのか──
もうボクにも判りません
現実は徐々に「予言」を超越しつつあります

でも、これだけは言えます……
これから始まる戦いは 紛れも無く
人類史上
最も過酷な
そして最も
強大な存在との戦いになるでしょう

そして その戦いとは即ち
皆さんの内にある
「光」と「闇」の相克
霊的な戦いでもある事を
知ってください!

気をつけて……
「人」の心の中には
「光」より受け継いだ愛や優しさが在ります

でも それと一緒に
憎しみや欲望も
「闇」から受け継いでいるのです

人間とは
「光」と「闇」の間に生み落とされた
孤独な
未完成の霊魂

「光」を信じて下さい
「闇」がどんなに
冥い眠りへと皆さんを誘っても……
どうか目を覚まして
起きていてください

皆さんの心が
「光」を感ずる方へと
進んで下さい……!

(16巻)
天使(正確には堕天使でしょうか)ルシフェルの、最期のメッセージ。

読み返したところで展開上の救いも今やってることに関するヒントも無いんだけど。
ヒントって言うなら、こっちのほうが有効かな?
「テメエみてーなクソが
努力まで怠っちまったら
ハナクソだな

それ以下かも」

主役→敵の罵倒台詞ですが、あちし気に入ってます(`・ω・´)



ところで時限トップでドラゴン出てきたらしいのですが、マジですか←PL発言。
そしてバスタが24巻まで出てたことに驚愕。
Bastard!! 16 (ジャンプコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風呂敷が大きくなりすぎて(爆
この後、作者はどう収縮させるのでしょうね・・・ヾ(^▽^*ぶっわはははっ!!
デカ本は4巻目出ました。
単行本も買って、このっでっかい本も買う、σ(-_-) の旦那って・・・
何者?
凸 ねこ
URL
2007/07/27 13:13
でも、バスタの商品なんか、金額にしたら高が知れてますから……もっとおっそろしい金額費やす道楽されるより全然マシ!と思うと気が楽に……なりませんか?
(^ー^;A

内容のほうは、……生きてるうちに終わらせてくれればそれで。
ニエ編の達郎君とかの話もちょっと読みたいです。
ニューラ
2007/07/27 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスタ読み返して見る ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる