ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務メモ@5日目

<<   作成日時 : 2007/07/27 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水晶柱の立ち並ぶ辺りを抜けて、透明な丘を登る感じ

足場が悪いから、気をつけないと大変かも。それに、グランスティードだと狭くて通り抜け難いかもしれないわ


【質問80】念のため確認したいんだが。透明な丘の「足場が悪い」とは「足の踏み場が少ない」なのか「脆いあるいは滑りやすい等で足をとられやすい」なのか。どうか宜しくお願いするよ。
【回答81】確か言ったと思うのだけど、通り抜け出来る道は狭いのね。それって、足の踏み場が少ないってことになるんじゃないかしら。でも、それだけじゃなく滑ります。壊れることもあるかも。体重に自信のある人は気をつけた方が良いかも?


●装備に関して
金属鎧のような重いもの(イニシアチブのマイナス補正が大きいもの)を避ける
靴……編み上げ靴とか、転び難いもの
ロープが必要?
今までどおり砂色に擬態できる白っぽい外套・チャドルなど


●狭いところ

ロープを使う
(先に身軽な人にロープを持って行ってもらって、それを後行が辿っていく)
蜘蛛糸のべたべたを利用する

×グランスティード


●狭くないところ

使えればスティードやフワリン。

どこでもフワリン
虚空から1体のフワリンを召喚します。フワリンは浮遊能力を持ち、時速約8キロ程でゆっくりと移動します。
また、大人2人程度を、装備と一緒に運ぶ事が可能です。フワリンは地面から1m程浮かんで移動します。
] それより高く浮遊することはできませんが、坂道を登ることはでき、途中で地面が無くなっても落ちません。
ただし、召喚したフワリンは、周囲で戦闘が発生すると、一瞬にして消えてしまいます。
【これは、エンジェルによってもたらされたアビリティです】


参考:人間が普通に歩いた時の速度
成人男性で約5.5km/時
一万歩歩く時の時間・距離は?より
不動産屋的には1分80mで広告出してるそうで、それだと4.8km/時

全員がフワリン召喚可能で、一回のフワリンに二人が乗っていけば、交代で使ってアビ数の効率よくいけそう。







 希望の灯火が、徐々に近付いて居ることを。
 何事も無ければ、残すところ数日で脱出が叶うだろうことを。


何事も無いわけNeeeeeee!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
業務メモ@5日目 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる