ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS すっごい疲れた

<<   作成日時 : 2007/07/29 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

●選択肢1:ドラゴンの力を受け入れる

皆の言葉を聞いて安心したので、私の未来を仲間に託します。私を支配するのは私だけでいいから、ドラゴンでは無くドラグナーになりたいと強く願う。力は目的ではなく手段でしかないし、私の目的は……私ね、ここにいる人たちが大好き。ここにいない人たちも大好き。欲しいのはただこの人たちと石を外に出す為だけの力。ドラゴンを滅ぼす力。ドラゴンは居てはいけないからドラゴンになんかなりたくない。この世界を、愛してる。




●選択肢2:ドラゴンの力を受け入れない

女は子供を生める。ドラゴンは何を生める?笑顔、幸せ、未来の代わりに苦痛、破壊、悲しみ。そんなの欲しくない。力は手段で目的ではないの。目的を失ってしまう手段なんて、無意味だし要らない。私が守りたいのは私の中にいる今はいない沢山の人たち、そして今私を守ってくれている沢山の人たち。人の力はドラゴンに比べれば弱いけど、一人じゃない、それはドラゴンなんかよりずっと強くて心地よい力。私は世界を、愛してる。




選択肢2を選びました。

トップに二匹目のドラゴン来てるし、きっと魂の石持ち出すのが出来たら状況変えられるんじゃないかって、可能性にかけることと失うものの大きさの天秤とか、1を選ぶのは結局仲間を信頼してないことに繋がるんじゃないかとか。

……まあぶっちゃけ2のプレイングのほうが旨く書けたような気もするし。
2を選んでもなっちゃうときはなっちゃうわけだし。

あと、
【明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。】 マタイによる福音書6章34節


全員人間のままでも、必ずダメってわけじゃない。
だから。



正しいかどうかまだ判らない。

この選択肢のせいで、もしかしたらランドアースの被害が増してしまうかもしれない。

そしたらごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「まーその時はその時だ。
己の心のままに、お互い最期までつっぱしろーぜ!」

きっとうちの馬鹿猫ならそう返答すると思いますよ?(笑
じゃ、昨日サボった分、ちょっくら頑張りますかね。
紅蓮の颶風の中の人
2007/07/29 04:51
お疲れ様です。
うちの子も上の方と同意見。
P影
2007/07/29 08:26
どうやら人のままで、何か新しい力を手に入れられそうです。
これもちょっと悩みどころではある。

お二方のお言葉、本当に温かかったです。
ありがとうございます。

……今日はいつ選挙に行こう。
まあ夜まで投票できますけども……
ニューラ
2007/07/29 09:19
貴女は、きっとあの黒い壁の向こうで戦っているのでしょう

だから私は、貴女の帰る場所を守ります

待っています

ここで

待っています
シーアス
2007/07/29 13:08
「ランドアースの事まで思い悩むな、ランドアースの事はランドアースの冒険者自らが思い悩む」

なので安心して、思うところを成して下さい。
こっちはうちらが頑張っときますからねっ。
皆が帰ってくる場所、ちゃーんと護っときますから。
カヤ
2007/07/29 14:39
「己がやれるだけやればいい」って感じでございますから。
どうかご心配なさらずに♪


こちらでは無事を祈ってシャウトしてますからね。
ガマレイ
2007/07/29 19:10
黒い壁の向こうで煙立つを知る由もなく
されど黒雲の上に青空が在るは知ってをり

恐ろしい嵐が彼方此方を隔てても
常に一筋の光は止まず

人はその光を”希望”と呼ぶ
ニューラ
2007/07/29 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっごい疲れた ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる