ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分メモ:うーんうーん

<<   作成日時 : 2007/07/04 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

‥‥理解できないのはあちしがおばかだという証拠に他ならないのでしょうが。
「20人で三種類のメニューがあるレストランに行きます。予め食べたいメニューを発表することにしました。
ステーキが10人、和風パスタが6人、カレーライスが三人、今食べたくない人が一人でした。
ただしレストランには10人しか入れず、頼むものは偏らない方がいいです。」

この前のアンケートでダメ出しされたのと、意味が違うということなのだけど、依頼に入るのが先着順で、例えば既に8人ステーキの人がいたら、残りのステーキの人は見送りなさいといわれてるも同じようなものじゃないかと。
もしくは、あと3枠開いてて、まだカレーの人がいなかったらカレー希望の人を優先しちゃうでしょうし。
それってダメ出しされてた「遠慮」に他ならないと思うのですが。
そもそもタイトルが「参加アンケート」だし。
人と役割のどちらを優先するか、ということで、アンケすると役割優先になってしまうからダメ出し出てると思う。


実際には、希望してるのと違う役割を遣ることになっても誰も文句言いませんよね?
だったらなんで今希望を聞いてるのかなって。


なんか、ロザリーさんの方針に従えませんって皆で大声で言っちゃってるみたいで、不安だったり‥‥。
(それは結果とは結びつきませんでしょうけども)
それなりに今回の人たちは他の特務を経験していらしたりして、私なんかよりも色々なノウハウをお持ちなのは分かるんだけど、私、「納得できないと動けない」のです。それは今までと変わりません。

逆に、自分ある程度今までロザリーさんに見知ってもらっているから、その上で採用になったんだったらこれでいいんだろうって、自信持って天邪鬼やってたりします。‥‥流石に業務に支障はきたしませんけども。きたすようならそれこそ突っ込んで遣ってくださいです。


そんなわけですみません今回意味が分かりません。
なので投票してませんが、大筋に影響はないと思う。
本筋以外のことなので単純に自分メモ。



1205ついきー

調整を前提として答えてる方が大半なので、その時点で既に『単なる希望』ではない気がします。今の時点でアンケートでグラフという目に見える形にした時点で、そちらの方がよほど混乱を招くことに繋がりそうですし(事実、アンケートの趣旨が伝わっていない時点で混乱していると思います)、参加人数に基づいた作戦を立てるなら余計に、参加人数が確定してからの方がスムーズだと思いました。サポ呼ぶにしてもメイン決まらなければ机上の空論に近いですし。

というレスを書き込もうとしたが、長いのでやめた(ぁ

‥‥不毛でしょう、こんな些細なことに論議するのは。時間も労力も。
前回のアンケも私は「誰がどこに参加したか把握する」趣旨でなく、何をしたいかの希望で投票してますし。だってあれ、そういう趣旨でしたよね。実際に「参加したか把握する」なら、アンケートである必要も事前報告である必要もなかったでしょう。


だから、これからも私アンケートはちゃんと納得して必要なんだって理解できなかったら投票しないと思う。
人が足りなきゃ参加する。
参加したらできることをやる。
それだけでしょう。

人の和は大事だけども、レミングになる必要はないもの。






念のために言って置きますと、ものすごく正直な所を言ってしまえば、私、愛染MSもロザリーさんもフラジィルさんもティアレスさんも
 苦 手 
なのです。
好き嫌いとは別にね。

ついでにリチェ様は王女様なので雲の上の人ですし、エテルノさんについては語りたくもありません(ぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
んー、デバガメ失礼します。

自分はある意味「覚悟」みたいなもんかなぁとか思いました。途中でメニューころころと変えるわけにはいかないでしょうし、最初に「これだー」って決めてから食いにかかった方がよさげな気がしました(笑)
別に食いたいのがあれば変える必要ないじゃな〜い、争奪戦で出遅れたorちょっと行列に並び損ねたら、レストランに入れた人に頼んで食糧ゲットすりゃいい話かなと(爆)そのメニューを分担して食べれば、他にも食べてみたいのとか食べられそうなものも見つかるかも知れませんし。



と、ワイルドファイアから電波を送ってみました。
おかしかったらスルーしても構いませんので(ぺこり
豆腐の人
2007/07/04 09:14
や、見てくれれば分かるんだけど、実際には「一応これ。でもこっちでも別にいいよ」って人が大半なの。
覚悟も何もありませんって(笑。
にゅ
2007/07/04 09:17
あ、あとね。
「デバガメとは、のぞきの常習者。変質者。痴漢。」

こういうときには「傍目八目」とか、「外野から失礼します」とか、そういう言い方のほうが安全だと思うの(*ノノ)
にゅー
URL
2007/07/04 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分メモ:うーんうーん ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる