ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ところで吟遊アビリティを見てくれ。こいつをどう思う?

<<   作成日時 : 2007/08/01 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

吟遊詩人 心 ファナティックソング
 狂気に満ちた美しい歌声で、半径10m以内の全ての敵(選択した対象)の精神と肉体を破壊します。
 ダメージと同時に、出血と混乱のバッドステータスを与えますが、自分も同時に恍惚のバッドステータスを受けてしまいます。
 この歌は、耳栓などで音を遮断しても防ぐ事はできず、聴覚を持たない存在にも効果を発揮します。
【これはセイレーンによってもたらされたアビリティです】
射程 :10m全周(選択)
効果 :ダメージ-2、出血、混乱、自分に恍惚
持続時間 :1戦闘中
制限 :-
回数×4 CP204

吟遊詩人 心 ファナティックソング改
 狂気に満ちた美しい歌声で、半径10m以内の全ての敵(選択した対象)の精神と肉体を破壊します。
 ダメージと同時に、出血と混乱のバッドステータスを与えますが、自分も同時に恍惚のバッドステータスを受けてしまいます。
 この歌は、耳栓などで音を遮断しても防ぐ事はできず、聴覚を持たない存在にも効果を発揮します。
【これはセイレーンによってもたらされたアビリティです】
射程 :10m全周(選択)
効果 :ダメージ+2、出血、混乱、自分に恍惚
持続時間 :1戦闘中
制限 :-
回数×8 CP306

吟遊詩人 心 ファナティックソング奥義
 狂気に満ちた美しい歌声で、半径10m以内の全ての敵(選択した対象)の精神と肉体を破壊します。
 ダメージと同時に、出血と混乱のバッドステータスを与えますが、自分も同時に恍惚のバッドステータスを受けてしまいます。
 この歌は、耳栓などで音を遮断しても防ぐ事はできず、聴覚を持たない存在にも効果を発揮します。
【これはセイレーンによってもたらされたアビリティです】
射程 :10m全周(選択)
効果 :ダメージ+6、出血、混乱、自分に恍惚
持続時間 :1戦闘中
制限 :-
回数×12 CP408



すごく……重いです(つдT)

あちし、前はファナティック×2、凱歌1、凌駕1でDG潜ってたんですけど、今はファナティック二個積んだら残りCP6点とかで、……どうしろと。

他の職のアビでこんなにCP消費するの、紋章のエンブレムフィールド位しかないし、あっちはどっちかっていうと依頼用のアビだと思うけど、こっちは普段使いのアビなんですよう。
しかも、ファナティックって元々自分が恍惚状態になって身動き取れなくなる反動が在るから、ただでさえ使いづらいアビですし。狂戦士のレイジングなんかは医術・吟遊が状態異常解除でフォローできるけど、吟遊はフォローされるよりする立場なのでそういうわけにも行かず。


……とりあえず昔使ってたエンブレムシャワー防具を引っ張り出してみた。
……ううう。
ファナティックぅぅぅ(めそめそ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(つдT)人(TωT*) ナカーマ

つーかガッツソングが何故に体属性かと小一時間突っ込みたいです。
今度剛力のグリモアゲットしたらレベルじゃなくてアビのCP減ってくれた方がありがたいと本気で考えてしまう今日この頃です。
ガマレイ
2007/08/01 15:51
地味に、肉体系に大人気なガッツソング。
わたしも昨日まで装備して恍惚に浸ってました。
「ああ、キャラが違う…(きらきら)」
ソフィア
2007/08/01 18:47
すごく……コストパフォーマンスが悪くなってます……(ぇ)
翔剣士は薔薇の剣戟のコストが悪くなった上に死連撃の効果がなくなって悲しくなってます。
誤字られフェニックス
2007/08/01 19:07
折角眠りの歌が体属性になってたのが心属性に戻っちゃってちょっと残念なフラットステ吟遊です。
ガッツソングは武人アビにするべきだったと思います。
吟遊のアビじゃねえ。

死連撃、面白かったんですけどね……力に技で対抗する、決まれば一撃必殺のアビで。チキンフォーメーション活性化したときに限り死連撃発生とかにすればよかったのに。
ニューラ
2007/08/01 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ところで吟遊アビリティを見てくれ。こいつをどう思う? ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる