ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の武器強化・儀礼用長剣

<<   作成日時 : 2007/08/07 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ドラゴン依頼で回復専念やろうと思って、凱歌が重いので玉数はガッツソングで補おうと。
ガッツソングだと体属性で、凱歌は心属性なので、なら両方に数字がある儀礼用長剣か、儀礼用両手剣がいいだろうと。
手持ち漁って、ギリギリ使えそうなのを強化して使う事にしました。
……でも一番時間かけるのはいつも名称と設定だったりします。
言葉に言霊が在るように物にも魂があって、それを使いこなすのには名前をつけるのが一番いいと思う、そんなシャーマンちっくな吟遊詩人やってます。

<強化内容の確認>

●強化前の内容

名称 :ジュエルソード
種別 :武器
分類 :最果て儀礼用長剣 (奇妙な形状をした、儀礼用の長剣です。また、近距離の1体を、衝撃波で攻撃することができます。)
設定 :柄に宝石が嵌め込まれた、儀礼用の長剣です。
持ち手 :片手
射程 :近
必要レベル :81
攻撃力 :69/0/147
イニシアチブ :-6
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『ドゥーリルの灯台』

●合成するアイテム

名称 :神威儀礼用長剣
種別 :武器
分類 :神威秘儀儀礼用長剣 (奇妙な形状をした、儀礼用の長剣です。また、近距離の1体を、衝撃波で攻撃することができます。)
設定 :主に儀式で使用する、装飾の施された長剣です。
持ち手 :片手
射程 :近
必要レベル :79
攻撃力 :98/0/121
イニシアチブ :-6
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『ドゥーリルの灯台』

↓↓↓

●強化後の内容

名称 :Gismonda
種別 :武器
分類 :最果て神威秘儀儀礼用長剣 (奇妙な形状をした、儀礼用の長剣です。また、近距離の1体を、衝撃波で攻撃することができます。)
設定 :緑鮮やかな棕櫚の枝を模した儀礼用長剣。受難の入り口に捧げ、勝利を迎えん。
持ち手 :片手
射程 :近
必要レベル :81
攻撃力 :99/0/155
イニシアチブ :-6
装備クラス :武人 重騎士 狂戦士 翔剣士 忍び 牙狩人 紋章術士 医術士 邪竜導士 武道家 吟遊詩人 
入手シナリオ :ドラゴンズゲート『ドゥーリルの灯台』

 この内容で強化を申請します。
 強化には★0.5個と5365225の修練度が必要です。
 楽風の・ニューラ(a00126)の修練度は2243377です。
 問題が無ければ「強化を申請する」ボタンをクリックしてください。


ごひゃくさんじゅうろくまん(遠い目。
前に頂いた秘伝書を潰して潰して潰してそれでも足りなかったので手持ちのアイテムを潰して潰して潰して。

ガッツソング+ブレードダンスの組み合わせなら体技のクローとかもいいかなあなんて思っている今日この頃。
……ジリ貧ですOTL

あ、ちなみに設定はミュシャのデビュー作の「ジスモンダ」から。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日の強化:儀礼用長剣
闘技場なんか出てると、どうしても武器や防具をいい物にしたいって欲が出てしまいます。 それはせいぜい10点程度の違いでしかないのですけれど、もしその10点で相手の体力を削りきれずに倒せず、その後攻撃を受けて此方が倒れるということがあったとしたら、とか、そんな事を考えてしまうわけです。 嗚呼素晴らしき心配性(←むしろ馬鹿。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/11/27 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
聖鳳闘衣と魔凰闘衣、貴女はどっちがお好み?(ぇ
……いくつ武器作ってんだ!(笑)
私でさえ、細身剣に鋼糸に二刀サーベルに槍に盾に小型盾に儀礼用盾に戦装束五つに術士服一つに、アクセサリー四つにお守り一つに楽器一つだけだぞ!(人のこと言えない)
N・P・E・J
2007/08/07 15:07
ガッツソング?何それおいしいの?


ギター一筋だと辛いっすorz
ガマレイ
2007/08/07 15:53
>ニンジャ亀っぽい人
戦装束は吟遊は装備できないのでどっちも却下。
武器は二刀サーベル(既に人にあげた)、術扇ニ振り(一つは人に渡ってる)、霊布(BU仕様)、ヴィーナ(魔楽器)一弦琴(大型魔楽器)。
防具は浴衣、金属鎧、硬革鎧、術士服。
道具はオリジナル作ったことは余りなくて、旅団アイテム改造したりです。
プレゼント用に作ったことは沢山あるけど覚えていません。
別キャラ含めると色々もう少し多いし、そもそも強化の数は考えたくないです。

>ガマさん
ガッツ無視して今までどおりで行くなら魔楽器で全然オッケーだと思うです。運び手併用すればDGで使う分くらいは賄えますし。
ニューラ
2007/08/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の武器強化・儀礼用長剣 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる