ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいそう物語

<<   作成日時 : 2007/08/08 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

(この記事には残酷・グロテスクなシーンが含まれてるかもしれません)

夕べGが出まして。
この夏2匹目のGでした。
仕留め損なって、別の部屋に逃げられてしまいました。
殺虫剤使えたらよかったんですけれども、生憎今、不本意ながらカブトムシなんぞが同居してやがりまして。
ちなみに山梨のバスツアーのおまけです。
何かを勘違いしてくれやがりました母親のおかげでツーペア入手する羽目になりました。


で、夜中は夜中でそのカブトムシの一部が非常に元気はつらつって貴様どこの栄養ドリンクの回し者だ。なくらい元気に飛び回ってまして。
水槽の中を。
……ええ、水槽なんです。大きい虫篭無くって。
と言うことはですね、蓋がないんです。
正確に言うと透明プラ板の載せるだけのふたはあるんですが、元々魚用なので端っこにエアポンプ用の隙間とかあったりして。
カブトムシと言うのは(カブトムシに限らないですが)飛ぶものなわけで、気がつくと


夜中に部屋の中、小玉電球めがけてカナブンの如くカブトムシ♀が体当たりしてた。

呆然と見守る私の目の前でヤツはがすっと音を立てて墜落。
そのまま引っつかんで水槽に戻しましたが、一度隙間から出られるということを学習してしまったヤツは延々がさごそがさごそと音を立て、何とか隙間をこじ開けようと頑張ります。
頑張る姿って美しいですね。
……こういう場合はむしろムカつきますが。

で、またエスケープしそうになったので、丁度水槽から顔を出したところを捕まえて、ちゃんと虫飼える方の蓋つきプラケースに移しました。
これでやっと一安心と思って寝ようとすると、テーブルの方からかさかさ音が聞こえます。
どうもバナナのビニールの方から聞こえるようです。
これは、と私は思いました。
取り逃がしたGに違いない。

電気をつけたらきっとまた逃げてしまうと思い、電気つけないまま、暗闇の中目を凝らしてヤツを探します。
金魚の水槽の陰辺りで、何かが動きました。
そこか。
台所用アルコールを懸命に吹き付けます。
どうやらヤツは動かなくなったようでした。
あとはトイレにでも流してしまえばいい。
私は電気をつけました。
そこで私が見たものは


Gじゃなくて金魚だった!

心臓が止まりそうに、というよりは、止まった。

なんかまた水槽の外に飛び出したらしい。
本家水槽は虫用の元々プラケースなので、カブトムシのと逆に蓋を閉めると外付けのろ過機とかが入らないので、蓋ちゃんと閉まってないのです。
じゃあ取り替えればいいじゃん、という感じなのですが、カブトムシはいってるのが実家の親が買ってきたご大層なヤツで、余りに大きいので水入れたらすごく重くて水槽支える台がないから使えないし、カブトムシはツアーでゲットしたヤツの他に近所のお寺でさらに三匹も拾ってきやがりましたもので、他のケースではどうしても手狭なのです。

図体大きくて他の金魚にちょっかい出す悪癖のあるのが一匹いるので、そいつが何かやったのかもなのですが、とにかく事情は判らないけど金魚。
慌てて洗面器に水張ってアルコールを流します。
本当は水道水はダメなんですけど、んなこと言ってる場合じゃないし。
固まっていた金魚も水かけてるうちに泳ぎ出しました。一安心。
ですが、やっぱりアルコール大量に浴びてどこかおかしくなってしまったようで、洗面器にごつんごつん当たりながら泳いでる……OTL
洗面器の端っこたたいても反応しないし。
とりあえず小さい方の水槽(いじめっ子がいないほう)に移しましたが、餌をやってみても目が見えてないのか無反応。
……遅かれ早かれ、もう一匹埋める事になりそうです……

ちなみに夕べは夜中の二時まで確かドラゴン依頼のプレイング書いてたような気がするんですが。
もうこんな時間だよマミー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
追記。
やっぱりダメでしたOTL
ニューラ
2007/08/08 10:09
…ご冥福をお祈りします( T人T)
夜中に何かがさごそしてたら、食物に遠慮なしに殺虫剤ばらまく自分がここにいます。
ガマレイ
2007/08/08 11:50
……ご冥福をお祈りします。
こっちは部屋に蜂がやってきます。
問答無用で殺虫剤噴射してハエ叩きで殺ります。


追記:貴女のステ欄にてDWフォームの姿の説明を見たとき、水銀橙を思い出しました。
ラブウォリアーE
2007/08/08 21:21
暑いです。眠いです。コメントありがとうございます。

とりあえずみんな殺虫剤派だというのは理解した。
今日薬局で凍らせて虫を殺すスプレーと言うのを買ってみました。
今度あったら百年目だ(←そして今回みたいな事例でも金魚を殺さずに済むかもしれない)。

水銀燈は名前しか知らんとですが、あえて言おう。
……向こうが私のパクリなのよ(凄いマテ。
ニューラ
2007/08/08 23:02
ゆーはーしょーっく。   (まて
みーも〜しょ〜っく。    (ぉぃ

全ては不浄の摂理なり・・・( ー人ー)|||~~~ ナムナム
凸 ねこ
URL
2007/08/09 01:20
お魚、二匹だけ飼うと、ケンカするんですって……なので一匹か群れで飼うのがいいらしいのです。
んでも、大きい方に5匹か、大きいに4:小さいに1か……どっちがいいんだろう。
流石にこれ以上増やしたいと思えませんし(TT)
ニューラ
2007/08/09 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいそう物語 ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる