ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS 木天蓼丸、俳句頂上決戦に挑む

<<   作成日時 : 2007/08/09 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

差出人 BlogPet運営事務局
日付 2007-08-09 00:00
件名 BlogPetからのお知らせ
こんにちは、BlogPet運営事務局です。

ニューラさんの「木天蓼丸」が詠んだ俳句が
みんなの投票の結果、本日(2007/08/09)の俳句頂上決戦に選出されました。
ぜひ応援してあげてください。

俳句頂上決戦はBlogPetしんぶんから閲覧できます。
http://www.blogpet.net/tabloid


……うちに来るとは思わなかった!!

前はランダムで選出されてる感じだったのが今は票の獲得数が予選になっているようで、今回木天蓼丸の句の得票数が6票とかでいつもより多いなあとは感じていましたが、よもや決戦いくとは。
俳句決戦、色々問題が指摘されてて、人が多く来るサイトの子はどんどん決戦に残り続けたりするとどうも芳しくないので、わざわざ勝った人が俳句をブログから外したりなんて事例も。
お客の側がシステムの至らない点のために気を使ったり、自分でそういった手段を取らざるを得ないと言うのはちょびっとアレだなあなんて思いもあります。

それでもとにかく初の俳句決戦なので、健闘を期待するぞ、またちゃん。
ブログペットユーザーの皆さんー、清き一票をお願いしますー!(選挙かよ)


なお、決戦に行った句は

『あのサイト
   こうこくしたり
     ほくとかも』

でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぴょこた、木曜日に吊るし上げられて金曜日に頂上決戦にエントリー!
ぴょこたのお友達、ニューラさんちの木天蓼丸くん(以下またちゃん)の俳句が復活して数日たった俳句頂上決戦に進出したのが昨日8/9のこと。「またちゃんがんばれよ〜」なんて思いながら本文を読み終え、コメントに進んでいくと… ...続きを見る
館長の不定期記
2007/08/10 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。犯人です。
3票はσ( ̄∇ ̄;) です。
ぃゃ〜、お友達はみんな平等に吊るし上げることにしました。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いい夢みろよ〜〜♪(By 柳沢○吾 風

多分、改善されてゆくと思うので、管理の甘いうちに、お祭騒ぎしましょうね〜。

う〜ん。( ̄▽ ̄)。o0○ 次は・・・・
なかたんさんのぴょこたちゃん辺りでしょうかね。
生贄は・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
凸 ねこ
URL
2007/08/09 01:25
あ゛〜!
そんな楽しいコトになってるんでつねっ☆
今日こそ、頑張ってPC復帰して、投票行くですよぉ♪

柴成
2007/08/09 12:57
今しがた見に行きましたら、なんか実力伯仲と言った感じで(‥‥どんぐりの背比べとも言う)、なかなかいい勝負になっている感じですね。

作為的なものだったのねっ!
これが所謂俳句炎上?(*ノノ)
ぴょこたちゃんに組織票入れるときは私も参加しちゃおうかしら(獏。

まこさんはPC復帰頑張ってください……うちもこの暑さで煙出しそうで怖いです(^^;
ニューラ
2007/08/09 13:05
本日未明、ぴょこたちゃんを俳句頂上決戦の生贄に統べく、
プロフ場面より、投票を追加結構せり。
我、ミッションスタート敢行せり。
同士よ!(o ̄∀ ̄)σ凸ポチっとな
しに行くべし・・・・
(゜▽゜=)ノ彡☆ヴァハハ!!
凸 ねこ 再び
URL
2007/08/09 13:26
その6票中1票は私です。頂上決戦進出おめでとう、ということで思わず別IDで投票してしまいました(爆)。

----------------------
↑ここまで、記事本文だけ読んだ状態
↓ここから、コメントも読んだ状態
----------------------

どわー!人が知らない間にこんなことになってるなんて!思わず自分で票を入れてしまいましたがな、ぴょこたが「だめ」言っているのに。

現在すでに7票、昨日のまたちゃんを越えてしまいましたorz。
なかたん@つるし上げられ中
2007/08/09 20:27
勿論今日はぴょこたちゃんに投票させていただきましたとも(´ー`)
メーデー、メーデー。

あちし、ID一個しかないもので、組織票に一歩及ばずでどーもすいません(←謝ることでもない気はしますが)
ニューラ
2007/08/09 21:39
組織票お入り用の際は、一言どうぞ(ニヤリ
柴成
2007/08/10 07:45
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

よかったね。
またいい俳句読んでくれるいいね。

めでたいめでたい(* ̄∇ ̄*)
ぴかチュウ
2007/08/11 01:18
もしかしたらもう二度とできないかもしれない、貴重な経験をさせていただきました(笑。
……俳句の良さは難しいですよね(笑。
人間にとっていいものと、ペットにとって良い物って、基準が違うんでしょうし。
ニューラ
2007/08/12 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木天蓼丸、俳句頂上決戦に挑む ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる