ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ミレナリィドール育成日記(51)

<<   作成日時 : 2007/08/10 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

あのな、流星のロックマン買って来るのはええねん。
けどな、一々展開に詰まるたびに人の所に聞きに来るの、やめんか?
そのたびにこっちは調べ物やらなにやらの手ぇ止めて、攻略Wikiとか見とんねん。こっちは別にロックマンなんかに興味はないのに、わざわざ調べてやっとんねん。
で、教えてやるのまではまだええんやけどな?
その通りに行かないと「そのページバグってんだよ!」とか逆切れして言うんも、頼むからやめよな?
大体、大抵はお前が「街の人全員に話を聞く」のを一人忘れてたりとか、それで詰まってたりするんやから。
人に聞く前にまず自分で歩ける所全部回って、Aボタン押せるところ全部押して、それから聞こうな?
ええな?
頼むからな?
絶対やぞ?
リセットさんとのお約束やで?
(あんたいつからリセットさんになった)

以上、愚痴でした。

●あなたのミレナリィドール
   Lv:74 (EXP:414401 次のレベルまで 8974)
 HP+ 133 / CP+ 311
 髪:金→虹色  拘束具:ピンク  衣装:青  異形腕:ピンク  単眼:青
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/bpp/ba.jpg

前回無双で色変化がなかったのですが、そのときの組み合わせが
髪:オレンジ→虹色  拘束具:オレンジ  衣装:黄  異形腕:ピンク  単眼:紫
でした。

一応先に血塵いっときます。

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「ソード&レイピア」を食べさせた。

ミレナリィドールは「血塵」を食べた。
黙々と食べている……。
 ミレナリィドールは、EXPを4479獲得した!
 衣装の色が青から白に変化した!


てっきり赤っぽくなるかと思ったのに(´・ω・`)
貴様らの血は何色だ。

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「フランベルジュ」を食べさせた。

ミレナリィドールは「狂乱」を食べた。
一生懸命飲み込んでいるが、少しむせ返っている。
 衣装の色が白から銀に変化した!


●あなたのミレナリィドール
   Lv:74 (EXP:418880 次のレベルまで 4495)
 HP+ 133 / CP+ 311
 髪:金→虹色  拘束具:ピンク  衣装:銀  異形腕:ピンク  単眼:青
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/spp/ba.jpg

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「シルバーチェイン」を食べさせた。

ミレナリィドールは「最果て」を食べた。
黙々と食べている……。
 ミレナリィドールは、EXPを4479獲得した!
 拘束具の色がピンクから青に変化した!

ミレナリィドールは「壮麗」を食べた。
黙々と食べている……。
 ミレナリィドールは、EXPを608獲得した!
 レベルが75になった!
 HP修正が+135になった!
 CP修正が+315になった!


 楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「硬質ロッド&スモールオーブ」を食べさせた。

ミレナリィドールは「硬質」を食べた。
一生懸命飲み込んでいるが、少しむせ返っている。
 拘束具の色が青からピンクに変化した!


●あなたのミレナリィドール
   Lv:75 (EXP:423967 次のレベルまで 15408)
 HP+ 135 / CP+ 315
 髪:金→虹色  拘束具:ピンク  衣装:銀  異形腕:ピンク  単眼:青

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「フルアーマー」を食べさせた。

ミレナリィドールは「精霊」を食べた。
ふと気付くと、いつの間にか食べ終わっている!
 ミレナリィドールは、EXPを13439獲得した!


色変化ないよう(つ△T)

●あなたのミレナリィドール
   Lv:75 (EXP:437406 次のレベルまで 1969)
 HP+ 135 / CP+ 315
 髪:金→虹色  拘束具:ピンク  衣装:銀  異形腕:ピンク  単眼:青
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/spp/ba.jpg

これ、色戻しで初期色にしてから食べなおしさせた方がいいかも。

楽風の・ニューラ(a00126)は、召喚獣「ミレナリィドール」に、「無銘レイピア&スモールオーブ」を食べさせた。

ミレナリィドールは「無銘」を食べた。
一生懸命飲み込んでいるが、少しむせ返っている。
 特に変化はなかったようだ……


……(つ△T)


●あなたのミレナリィドール
   Lv:75 (EXP:437406 次のレベルまで 1969)
 HP+ 135 / CP+ 315
 髪:金→虹色  拘束具:ピンク  衣装:銀  異形腕:ピンク  単眼:青
http://t-walker.jp/mugefan/img/smn/4/zen/spp/ba.jpg

残りのレベル分はうまごんかまんたちゃんの餌にします。
(相変わらずわんこは1レベル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミレナリィドール育成日記(53)
53と書いて、ゴミ。 あ、明日缶の日だ。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2007/08/12 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドール育成お疲れさまです。
まったくねぇ、こっちもゲーマーですけど、詰まったからといっていちいち聞くのは感心しないですよね。
攻略本やページというのは、自分でやれるだけのことをやって、初めて意味があると思うんよ。もっとも、あたしは攻略本は、半分設定資料目当てで買ってる人ですが。もう半分はセカンドプレイでやり込みの為に、見逃していた場所を探す為の。
…SFC時代のFFの攻略本買って、武器防具の絵を見て楽しんだ記憶があります。
すいません、年寄りの戯れ言なんか聞かせて(汗
イニシャルE
2007/08/10 17:36
元々はドールをつけていましたし、ドールの色変化表は一番になりたいと思ってますから、疲れはしないのですよ。

私、FFは余り好きではなかったのです。
シリーズを重ねるにつれ、攻略本見ないとわからないような瑣末部分が多すぎる気がして。
ストーリーほぼ一本道ですし、そういった部分でバラエティを出したかったのかもしれませんが、その分の労力で別のことが出来たんじゃないかなーって疑問に思って。
そういうものでなければプレイヤーをセカンドプレイさせる気にできない、というのは、作り手としては勝ちといえるのか?と。

書籍媒体ではさらに攻略本とは名ばかりで半分しか載ってないとか、ちょっと手抜きな物と、資料的な大型・重い・値段が高いのと、二極化している気もします。
それがあるのでまだプレイヤーが編集しているWikiとかの方が丁度良くて好感は持てるのです。
ニューラ
2007/08/12 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミレナリィドール育成日記(51) ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる