ニューラ@無限のファンタジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンを殴ってきました

<<   作成日時 : 2007/08/16 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

……というお土産がどっかにありそうです。
そんなわけでドラゴン依頼(全部で幾つあったか忘れました。数えたい人はシーアスさんのブログでご確認下さい)のひとつ「ドラゴン襲撃:白磁の光彩」から戻ってまいりました。
成功でした。重傷者も無く、回復専念やってた身としてはほっとしております。
ドラゴン襲撃:白磁の光彩

愛染ますた雑記より

■雑記らしい雑記(08/15更新)

※白磁:9人依頼は久々でした。フラジィルはヘブンズフィールド奥義+護りの天使達奥義+ヒーリングウェーブ奥義*3で挑んでいます。状態異常対策が少し緩めかと思いますが、30ターンを越す戦闘で勝利を収めたのは庇おうと試みる方が多かったからだと感じて居ます。お疲れ様でした!


自分プレイング
楽風の・ニューラ(a00126)
長期戦ならきっとじわじわと人間を弄り殺すつもりなのでしょうが
人間は絶望に抗いドラゴン化も振りきったんです

負けたりしません
今度も

石棺付近は隠れ場所が多くて助かります
ケネスさんの合図で奇襲
敵が驚いてる間に一発グーで殴りたいです
その後は回復専念しますけど

変化後
7,8歳程の赤い瞳にゴスロリ装束の女の子、背中に黒い小鳩の羽根が生え
髪に飾るは燃える色映ゆる大輪の花

回復専念で
基本的にバジヤベルさんの後ろ辺り、ドラゴンのブレスが届かない場所に位置
ブレス以外の状態異常を伴わない攻撃への回復はガッツソングを使い、竜の攻撃の後に回復する様タイミングを調整
仲間からは離れ過ぎず回復が届く位置へ常に移動、
ドラゴンの動向に注意して、ブレスを吐く前兆があれば速やかに一旦ブレスの届かない位置へ動き、敵攻撃終了後、前衛が確実に効果範囲に入る位置まで詰め寄って、凱歌で状態異常もろとも仲間を回復
アビ温存はしないまでも、他の回復手と声をかけ合い、無駄撃ちを避ける


あの時嬉しかった
初めて力を得た時
目に映る白と黒の風景
玉の緒の切れる音さえ聞こえない騒乱
誰も望まない死を望むしかない行軍
さよならも言えなかった4人
でももうこれで誰も死なないで済むって

あの時悲しかった
暖かな光と帰るべき大地
でもその光は5人分で
ありがとうしか言えなくて

ね、苦しい?
私達はもっと苦しかったんだもの
借りは返さなくっちゃ、利子もあげるよ

……汝らには死こそ相応しい


ご覧の通りの感情多すぎプレですOTL
でも削れなかったです、色々と。
特務の解散式も終わったんだけど、……ヒロシくんのときもだけど、あの時も解散式に出させてもらって、フィオナさんに言葉かけてもらって、すごく救われたんだけど、やっぱり心って四角や丸やそんな単純な形では出来ていなくって。
割り切れないの、なかなか。

それでも戦闘プレでダメ打つわけに行かないし、頑張るのは頑張りました。
頑張るだけですむなら楽ですけども、頑張るのさえしなかったら私どうしようもないですしOTL

酒場の相談で出ていたのは、私は最初回復専念予定だというのを言ったときに、攻撃の手段もあったほうがいいといわれたのですね。
で、私のCPが829。
凱歌は296。
凱歌二つ積むと592で、残り237。
ヴォイドスクラッチ積むのは出来たのですけど、長期戦というのを聞いていたので、玉数勝負で行くなら武器を儀礼剣に変えて幸せの運び手+ガッツソングの方が効率がいいかと思ったのです。
で、そちらをメインに考えて組んだアビ構成が凱歌1の運び手1、ガッツ3。
考えてみれば医術士さんが他に二人もいらっしゃったのですから、ノーマル回復はそちらのHWに任せて、こちらは凱歌メインでよかったのですよね……他人を信頼するというのがまだ下手くそです。

奇襲は、リプにもありましたが、位置取りが奇襲であれば少し離れないといけなかったと。
これはフォローもらえた感じです。
あと、初手で余り傷を与えられなかったと。
……すいません懺悔します。
「ぐーで殴る」プレイング書きましたが、うっかりいつもの術手袋装備と勘違いしてました。
ちょっと頭に血が上ってたようですm(__)m
エンブレムブロウで殴るのも頭の隅にはあったけど、攻撃アビ持ってくかどうかで旅団アビも二転三転してるうちにどっかにすっ飛んでってしまいましたしOTL

状態異常への対策が少なかったのは、相談の後のほうで気がつきはしたんですが、ちょっと間に合わなかったです……
一応私の凱歌とフラジィルさんのヘブンズフィールド(バステ回復チェック一回増加)はありましたけど、それだけでしたか。
それ考えると凱歌のみでも良かったかとも思いますし、後のほうで他の依頼の酒場覗いて毒消しの風使う話が出ているのを見て、ああそうか、と思って。普通だったら敵味方関係なくバステ解除してしまうアビなのでちょっと使いづらいところが有るんですけど、今回は敵はドラゴンでバステ無効なので(それはヘブンズフィールドにしても同じ事ではありますが)、一方的に此方だけがバステ解除の恩恵を被ることが出来ると。

私だとなんぼ毒消しのCP軽いって言っても回数半分になってしまうし、だったら医術士のどちらかの方にお願いした方が良いかとも思ったのですが、かなり遅い時間に毒消しの風について発言したものの、でも気付いたの遅かったのでした(TT)
フラジィルさんが私の発言の直後に「遅い時間までお疲れ様です」って書き込んでいらしたのは目にしたんですが、(むしろフラジィルさんがお疲れ様じゃないですかーこんな時間に、とか書き込もうとか思いつつも)体力の乏しさに負けて寝てしまいました。
こちらでフラジィルさんの行動指定するにも、既に二人ほどフラジィルさんの行動お書きになられていましたしね。

一応癒し手組と狩人さんはブレスの範囲外、というのは相談で出てましたが、必ず確実にそうできるかというと向こうも癒し手潰しに来るわけなのでなかなかうまく行かないこともあるだろうし、そうなると状態解除持ってるのが私だけだと、私が潰されるとかなり形勢が悪くなってしまう。
そこをうまく頑張れたのは、前衛の人が癒し手を守るプレイングを書いてくださっていたり、鎧聖降臨を此方に貰ったりしたからで、すごく助かりました。
本当にありがとうございました。


全体的な感想……ヴォイドスクラッチ凶悪(そこか。



最初に黒と白の竜が出てきて、直後に翡翠が出ました。

■雑記らしい雑記(08/15更新)

★【ドラゴン襲撃】
※翡翠:プレイングを見て泣きました。他は察して下さい。何度か書こうとしたのですが、如何しても言葉になりません。
 「初日にOPを出して、特に思い入れのある方が入れなくなる可能性」「フラジィルを同行にすると10人同行には出来ない点」等を鑑みまして、1日目に白を出すことで「来るのでは」と察してくださる方が居ることを期待してみました。雑記にも告知をしませんでした(書いたのですが、1時間ほどで思い改め消しました)のは流石に難しかったようで少し反省です。予約の時点から気遣いが見え、とても嬉しく感じています。お疲れ様でした!


うん、「黒?白?……翡翠じゃないの?」とは確かに思ったんだけど、目の前にいるならまずそれを相手するのがいいんじゃないかなって思ったんです、なんとなく。
それでも白の依頼に入ってから翡翠の姿を酒場で見たときにはやっぱり歯噛みして、殴りたい、って思った。(‥‥竜を、ですよ?)
……だから白の方で武器じゃなくて殴るとかトンチキなことをやらかしてしまったのも、この辺一因かもしれないんですけども。まあトンチキはトンチキに違いないので。
(PLの話で言えば、実は昔、別のPBWで同じことやっちゃってます。知人PCの仇キャラ(ボスっぽいのと側近)の、側近の方が出る依頼がリリースされて飛び込んだら、直後にボスの依頼が出たという……)
後のほうで「最大10本出します」なんて雑記でありましたけど、あれが白の時点で出てたら、見送ってたかも、何てのも後出しの戯言ではありますが。


とりあえずエルサイドは後で旅団の裏にこい。
二人で今回の依頼について じ っ く り 話し合おうじゃないか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンを殴ってきました ニューラ@無限のファンタジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる